056508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K's trivia

K's trivia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ シーガル2005さん
★くまとりす★のイギ… ★くまとりす★さん
アトリエ遊花 遊花8787さん
chitchies うさぎ158さん

Comments

K’s trivia@ Re:おいしそうですね~♪ 遊花8787さん いえいえ、私の料理なん…
遊花8787@ おいしそうですね~♪ あいかわらずお料理じょうずですね 食べ…
K’s trivia@ Re:すてきですね! 遊花8787さん おかえりなさ~い♪(?) …

Freepage List

2008.08.19
XML
カテゴリ:食べ物の話…
猛暑に打ち勝つための本能からか、やたらと辛いものを欲している今日この頃の私ですが、実は『ネバネバ』系にも結構ひかれている昨今です(ネバネバ食材は身体にいいし!)。

最近、地元の駅ビルの期間限定産地直送店でGETした『海藻』にはまっていて、色々なものに利用していたのですが、ふと、帰国以来目覚めた『やまといも』とのコンビネーションにひらめいてしまい、試してみたのが…海藻とやまといもたっぷりの冷麺…。

毎度の事ながら(作ったらすぐに食べてしまうので)写真はありませんが、夏なので冷麺の汁は辛めにし(今回はラー油を足しました)、海藻と山芋をたっぷり、そしてキムチも足していただいてみました。

お・い・し・い~~~!!!

かなりボリュームがあったので、食後はお腹パンパンでちと困りましたが、満足の一品でした。

次回は海藻と納豆に、そばかひやむぎで試してみようかな~、と思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.20 10:47:08
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物の話…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.