191309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こひつじ的生活~羊毛フェルトで作る小さな世界

こひつじ的生活~羊毛フェルトで作る小さな世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kohitsuji4358

kohitsuji4358

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

2008.02.07
XML
カテゴリ:おいしいもの
   くずもち


   葛もち、好きなんですが、結構お高いですよね。たまにしか買えない。

   レシピを見つけ、さらに棚の奥から葛粉も発見したので、作ってみました。

   おおーなんだ、簡単じゃないですか~

   もうこれからは買わないで作ろう。


   1.くず粉50g  片栗粉50g  薄力粉20g  水400cc を合わせ混ぜてこす。

   2.1を火にかけ、絶えず混ぜながら練り、乳白色に固まってきたら、濡らした型

     (バット等)に流しいれる。

   3.蒸気の上がった蒸し器に2を入れ、強火で25分蒸す。

   4.冷めたら切り分け、黒蜜、きなこをかける。


   これからしばらくおやつは和菓子系にはまろうと思っています^^


   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    


   

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.07 22:38:22
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.