136072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 2, 2006
XML
カテゴリ:旅行の仕事
時々、当店には外人のお客様がいらっしゃいます失敗

いえいえ、えり好みって訳ではありませんよ雫

でも、彼らは集団でやってきますショック

つい先日も5~6人でご来店されましたびっくり


1人、日本語が話せる若い女性がいて

アノー、〇月〇日ノ ナリタマデノ バスノ アキハアリマスカー?

希望の日にちで、高速バスをお調べしました

第一希望は満席。第二希望は空きがあります

普通に日本語で答えると、日本語の話せる彼女が通訳となり

別な女性に話をしていました


で、高速バスの予約です


チケットの発券の間、日本語の話せる彼女は帰ってしまい

残されたのは、実際に乗るであろう女性と、その彼氏と

思える外人の男性。


チケットの名前を入れるのに名前を聞くと

外国人登録証を見せてくれました


ブラジル系の人だと思うんだけど、ミドルネーム以外は

日本人っぽい名前なんですよねぇ。。。しょんぼり

無事、代金と引き換えにチケットをお渡し致しました

帰り際チャオと言いながら帰って行きました





まだ、これは良い方で

その前は、やはり6~7人で来て

沖縄に行きたいとか タイに行きたいとか相談されました

それで、通常はツインとかトリプルなんですが

そこに5人とか泊まれないか?とか(笑)

なかなか上手く言葉が通じず、悲しいですよ泣き笑い


私も海外に行くと、言葉も通じないのに買物を平気でします

身振り手振りでなんとかやり過ごしてきました雫

でも、きっと、相手は厄介だな―と思ってるだろうと

最近思います雫泣き笑い



しかし…連休の申込が…ここ数日多いですしょんぼり

もう満室なんですよー。

もっと早く予約しましょうー(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 3, 2006 05:01:19 PM
[旅行の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.