136043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

May 3, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
30日にジジババが出て行きましたが…毎日ババが

茶碗を洗いにきます

家を新しくする時に、ジジババは仮住まい(アパートや貸家)を拒否して

倉庫として使っていた蔵を仮設の住まいにしていました

(でも、この蔵は昔ジジが住んでいたので、大きい二階建てなんです)

仮住まいの時は水道、電気、ガスが使えていたので、今回も不自由なく

暮らしていると思っていたのですが…

別居したのに…


なんで毎日くるの?


「流し使わせて頂戴ね」

と高圧的に言われます

「嫌です」

と言ったら、使わないのか?とか思っちゃいました



相変わらず、キッチンにある、ジジババさんのものは片付ける気配がない

廊下の収納に入ってる食器類(これも収納の半分以上が使ってない食器や

鍋類なんです…ジジババさん、生きてるうちに使わないだろうと思いますよ

もったいないからって処分しないで持ってきてる食器類です)

に関しては、ババに

向こう(蔵)に置く場所がないから置かせていてね

といわれていました

しかし、キッチンカウンターの下の目に見える所に、ごちゃごちゃ梅干だの

コーヒーカップだの色々なものが置いてあって、本当に目障り

夕べ旦那が片付けて隅に寄せていました

もし、ババに何か言われたら、俺がやったっていえって言われました

案の定、今日、ババは茶碗を洗いに来て、烈火のごとく怒り出しましたよ


Takako!

あれだけ蔵に置く場所がないから、置かせていてね

って行ったのに、こんな事されたら、出て行けって

行ってるのと同じじゃない!!



はぁー?

既に家を出ているでしょうが。。。

一応、旦那が勝手にやったと言ったけど、旦那に勝手に

やらせて「お母さんが置かせてって言っていたから

そんな事しないで」ってTakakoが言えばいいのに、言わない私が悪いと

怒っていました…

挙句、毎日お茶碗洗って米を研ぎに来てるのも引け目を感じていて

「使わせてね」ってわざわざいってるのにって言われちゃいました


ババに「置かせてね」と言われたのは収納の分だけだと思ったので

それは本当に旦那には言っていました

でも、ただよけて置いただけで、ジジババを追い出そうとか悪意は

無かったとババに説明しても、ババは大声で


あんた達に悪気がなくても、こっちは追い出そうとしてる

としかとれない!


人によって、受け取り方が違うだろうけど

そんな風に怒られたら…疲れます

だんだん、私もむかついてきて、



だからぁ旦那が勝手にしたんですよ!

それに追い出そうとか思ってないし…

っていうか、お義母さん達、私達が出て行けって

言ってないのに出て行ったじゃないですか!!


それに流し使うのが引け目感じるとかいうなら

家を出なければよかったじゃない!!!!



そしたら、ババは


こないだの話し合いで

出て行かないでとか言えばよかった



とか訳分からない事を言い出すし

ババが家を出たので、後を追いかけて色々言い合いしていました

(かなり声が大きかったみたい)

旦那が2階にいたんですが、降りてきて、ババと言い合いになって…

ババも旦那も興奮して怒鳴りあい。。。


ババは最後に旦那に


馬~鹿!

と言って出て行きました




その少しあと、蔵に行ってみたら、ジジもババもいませんでした

蔵の中を見ると…

確かに電気のメーターはついているけど、流し(シンク)はありません

ガスレンジもない

テーブルの上に炊飯器と湯沸しポット…そして




ガスコンロ



鍋とかするやつ。。。。ショック


シンク、小さいのつける予定じゃなかったんですかー?

ガス屋さん来るって言ってたの嘘ですかー?

子供の家出じゃないんだから、これじゃ生活出来ないでしょう?

これじゃ、毎日茶碗洗いにくるはずだわ

私はお湯が出ないから洗いに来るんだと思っていました


もう、家に戻ってこないつもりっていうのは嘘ですか?

あんな設備じゃ、私が奥さんなら、料理できないとか言いそう




話は戻りますけど

自分達が蔵に住むから、使わないものは新しい家に置く

私達の家は物置ですか?

置くにしても、片付けて置くとかあるでしょうが。。



うちに置いてあるジジババのものは…殆ど使わないものばかり

家を新しくして入居する時に、旦那がジジババに


新しい家には使わないものは

持ち込まないで欲しい



と予め言っていたのに、ルールを破って勝手に色々持ち込んだのは

ジジババの方です…

そして自分達の部屋が物置と化して、寝るスペースがベットの分しか

なくなって(本当にゴミ箱みたいな部屋だった)

客間である和室まで勝手に使い出して…それで旦那が怒って

というのが全ての発端です


今更言っても仕方ないけど



旦那と色々話していましたが

ジジババ達はそういうつもりじゃないかもしれないけど

私達に出て行けって言ってるのと同じ気がします

旦那も同じ事を感じていました

これは私の実家の母も同じ事を言っていました

私達もジジババと合わないけど、ジジババの方が、私達と

暮らせないんです




別居したら顔を合わせなくて済むと思ったけど

家の中も自由に使えない

毎日ババが外から様子を伺って、誰もいない時に家の中に

入ってくる

はっきりいって凄いストレス

別居の意味がない気がします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2007 12:24:11 AM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.