136023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

May 31, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
最近、ジジババの話も出ないので、別居して落ち着いたと

思われている方も多いのではないでしょうか?わからん


残念ながら。。。失敗面倒な事が沢山なんですぅ涙ぽろり


あえて、同居ネタは避けておりました

(って、子育てでブログ更新の時間がないのもありましたが)

愚痴愚痴で長くなりそうなので、苦手な方はスルーでお願いしますねウィンク


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


何から書いていいのか分からない位、色々あります(笑)

ジジババが家を出たのが確か4月29日だったと思います。

家に茶碗洗いに来ると愚痴りましたが、あの後、シンク(流し)や

ガス台を設置した様子です(シンクを蔵に運びいれるのを見ました)

でも。。。

電気のメーター別にしたと言っても、メーターだけだったんです。

電気料金はうちで一括して支払。

ジジババがメーターつけたというのは、単に何キロワット使ったかが

わかるだけの代物だったんです。

なんだか意味不明ですよね雫

我家はオール電化でやりくりナイトを契約しています。

単純に何キロワット使ったからいくらと言う訳ではありません。

電気の基本料金もありますし、ジジババが何を考えてメーターを取り付け

したのか、さっぱり分かりません。



別居後、ジジが来たときに、電気と水道代金はどうするのか聞いてしまいました

電気は使った分だけ支払うし、水道代は折半だそうです。

でも、未だに支払について何も言ってきません。

2月~4月については、家を出るときに精算すると言っていたのに


払えというなら払うけど…俺達は頭金払っているんだ

あんた達、お金に困っているなら、助けてほしいとそれなりに

言ってくれば助けてやってもいいのに。。。ブツブツブツブツ



また、そういう会話になりましたしょんぼり

思いっきりむかついたので、家を出る前にジジに言われて旦那が弁解しなかった

事について、全部言っちゃいました。

ジジが頭金払ったとかいうけど、私達は頭金を出してほしいと頼んでいないとか

トイレについても最初からジジが直すつもりだったんじゃないですか?とか

こないだババには、子供見てほしいならお金よこせみたいに言われたとか…


すると、ジジは

あんた達考え方間違ってる

と言いましたよ

ババが子供見るから金よこせに関しては、何かの間違いだと言われました



まぁね、ジジ達の好意だったからありがたいと感謝はしてるけど

旦那のかたくなな態度にジジ達はむかついているんでしょうし。。。


ジジは、家を出たのは、私達の出方を見るためだとも言っていました

私は、そんな事しても何も変わりませんよと言っちゃいました


こんな嫁…嫌だろうなぁ(笑)



ジジババが意地を張っているから、私達が大人になって、上手くおだてて

上手に付き合えば、丸く収まるのでしょうが。。。

ジジとそんな話をしたのは5月10日位だったと思うのですが

光熱費に関して、支払うとか、そんな話もありません

旦那からは請求しろといわれていますが、今回は私は嫌だと言いました。

だってずるいですよね<旦那


あんたずるいよ!

今回は自分で言って!


と言ってやりましたよムカッ





GWあけ、子供達が風邪をひきました。

2週間位は熱が出たり下がったり、鼻水がひどかったりの状態でした。

ババさんは、蔵に移り住んで、私がKANちゃんを遊びに連れていかないからか

家の周りをウロウロする事が多くて、もしくはKANちゃんがいると窓を

ドンドン叩いたりしていました。

多分、ババさんは一緒に散歩に行きたかったんでしょうね。。。

風邪なのでと、やんわり断ると

家の中にばっかりいるから風邪ひいたんだ

と言われました


ジジには


ジジと寝ていたときには風邪なんかひかなかったのに

と言われましたよ。

さも、私の管理が悪くて、風邪ひかせたような。。。


風邪という事もあり、ジジババさんと子供達が触れ合う事はさせてなかった

のですが、KANちゃんの誕生日の時に、誕生日だし、KANちゃんがジジババさん

と遊びたそうなので、蔵に連れて行きました。

(ババが家の周辺をウロウロして、KANちゃんがそれを見つけると

 ババ~とか外に出たいとか騒ぎ出すんです。。。)

すると、ジジババさんは嬉しそうに、KANちゃんだけを蔵の中にいれて

私には「KANちゃんが飽きたら、そっちに連れて行くから」と追い返されました

蔵の中を見せたくないのか。。。


昼になっても戻ってこないので、迎えに行きましたよ。。

昼時間なのに、大量にお菓子を食べさせられていました。

何考えているんだかって、むかつきました怒ってる

でもね、KAN誕生日だったんです

でも、何もジジババさんからはなかったです

誕生日、忘れていたのか

KANちゃんにプレゼントしても、息子からは御礼も言われないから

プレゼントしない事にしたのか?




色々長々と取り留めなく書いちゃいましたが

子供達とジジババさん達は、普通に遊ばせたほうがいいのか

少し悩んでいます。

家の周りをウロウロされるの…凄くストレスで、実はそれだけで

精神が参ります。。。

でも、ジジババさんに子供預けたくなくて

ジジババさんがKANちゃんに会いたいだろうと、良かれと思って

連れて行っても、後で子供みてやったとか言われたらと思うと

嫌でたまりません

私はやっぱり心が狭い人間だぁ。。。わからん



同居していた時は、なんなく営業スマイルでジジババさんと話せたのに

別居したとたん、今までの色々な事がフラッシュバックのように蘇り

ジジババさんと普通に話せそうにないです雫

ジジババさんと普通に接するまでは時間がかかりそうです



家出たいな。。。(ぼそっ)









長々と愚痴読んでくださって感謝です手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 1, 2007 02:17:08 AM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.