136054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 21, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
こないだのババとの喧嘩で、暫く義両親はおとなしかったのだけど

昨日、久しぶりにババさんが来ました


電話、使えないんだけど。。。


ジジババさん達の電話と我家の電話番号は別なんだけど
(1階と2階で違うんです)

蔵に電話引くのが嫌で、親機を置いたまま、子機のみ蔵に

もっていっているんです


なんでか、通話が出来なかったようで、電源を1回切ると

普通に使えるようになりました


ババは、KANちゃんに

ババと遊びに行こうか?

KANちゃんは遊びに行くと言い出しました



仕方ないですよね


小2時間ほど、KANちゃんを貸し出しました






で、今朝の話なのですが



朝、旦那を珍しく外まで出てKANちゃんと見送りました

旦那が家を出て、私とKANちゃんが玄関に戻ろうというその数秒に

ババが急いで来ました

私からKANちゃんを奪い取るように抱いて…蔵に行こうとするので

KANちゃんは、まだパジャマで朝ごはん前でオムツも取り替えてません

それをババに言うと


朝ご飯はうちで食べさせるから、オムツと着替え持ってきて!


と言われましたびっくり失敗わからん




一度、オムツを取りに家に戻ったけど…何かおかしい

どうして、そこまでするの?



オムツは持たずに、蔵に行きました

普通に、冷静に


ご飯食べて、着替えさせたら後から連れてきますから

と言いました…ジジがいたせいか、事を荒立てたくないからか

すんなりKANちゃんは返してくれたけど。。。


孫の取り合いって…変ですよね…



約束した事だから、ちゃんとKANちゃんを連れて蔵に行きました

ついでにGANちゃんも連れて行きました

ジジババさんと私は普通に話しました

ババも普通に話してくれました



孫とジジババさん達を意地悪で合わせたくないとか、そういうのじゃ

ないって分かっているのかな。。。

こないだ私が言った事、ちゃんと聞いてないんだろうなと。。

そう思いました



私が嫌なのは

ジジババさん達が、嫌な事から逃げるからであって

蔵がなかったら、家を出なかったでしょう。。

それが、生半可に住む所があって、長男夫婦と一緒に暮らすのが

苦痛だからと、それも全部私達のせいにして家を出た事

それでも、ジジババさん達にしたら、我慢したのかもしれない

同じように、私達だって、我慢した事もあるし、ジジババさん達に

あわせようと努力もしたつもりだけど…



同居していた時は、朝から晩までKANちゃんはいたわけで

孫と遊ぶのが嫌な時もあったわけで
(ババのカレンダー日記に書いてあった)

同居していた時は、嫌な時も、良い時も、孫と接してくれて

ありがたいなと思ったけど

今は、自分達の都合良い時ばかり、KANちゃんを誘いにくる

本当に私が、少しだけ見てもらいたいなと思うときは

ババ達は出かけていたりする

別居して、楽になったのは、ジジババさん



だから、意地でも、ジジババさんを頼りたくないのもある




1回、いう事は言ったから、もう言わない

言っても無駄だしショック



KANちゃんは、おじいちゃんとおばあちゃんと遊んで

楽しかったと言っていたから、良かったとしようわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 24, 2007 12:10:30 AM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.