136053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 26, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
夕方、ババさんが突然

お邪魔しま~す

とやってきましたショック


Takako、塩切らしちゃって…

悪いけど、塩少し貸してくれない?



と、ポテトサラダをおすそ分け頂きました

そして、KANちゃんにちょっかいを出して、夕方18時位から

散歩に連れていってしまいました雫



う~ん。。。

こないだ喧嘩したのが、まるで無かったかのようだわ(笑)


ババさんの性格は…長年見てきたけど、一緒に住んでからは

余計にわからなくなった

さばさばしてるように見えて実は、根に持つ時もあるし

口では良いこといっても、腹の中では別だったりとか
(これはババのカレンダー日記で分かった事)


でも、なんとなく、隣に住んでいるのに、交流もないのでは

ダメだと、なんとか話すキッカケを作っている気もするのです



こないだ、好きで孫を見てた訳じゃないとか色々言われてから

余計に私からKANちゃんをババに見てもらおうとは思わなくなって

でも、ババさんが誘ってきたら、KANちゃんと遊ばせています

多分、これで良いんですよねわからん




夕べ、旦那と今後について色々話したのですが

取り合えず、暫くはこの家に住む方向で考えているようです

ジジババさんとは、話しても無駄だから光熱費折半の件は請求書を

作ってプリント持っていくと。。。

せめて、ちゃんと話してよーと言ったんですけどね。。




同居前、子供達はジジババさんに見てもらって、家のお金は

私達が全部みるつもりでした

でも、ジジババさんが私達と住めないと別居したので

私が働きに出ると、子供2人を保育園に預けないとダメになりました

保育園分の収入が増えないと、話にならないんですよね

貯金を崩して、GANちゃんが1歳になるまで育児休暇とるか

収入の高い仕事に変えるか

悩んでいます

GANちゃんが1歳になるまで家にいたとしても、今の仕事では

保育料には余裕がないので、仕事変えないとなぁと。。

今の仕事、好きなんだけどな





旦那は、私にひと言

がんばれ!


あんたも頑張らないとだめでしょうが!!怒ってる

と言っても、俺には収入を増やす手立てがないものと言われました





さっきの、子供達を保育園に預けて…の話ですが

本当は最初の予定通り、ジジババさん達に見てもらって働けば

一番丸く収まるはずだったのにね

私も多少お金がかかっても、保育園に預けたいけど、無理に貯金崩したり

プライドの為にお金を使うのも…ちょっと考えてしまいます

旦那は収入を増やす努力しないしね


きっと、今回も私がなんとかすると思っているんでしょうね



どうして、私の周りは、のほほーんとしているのか。。

私も、知らない!とさじをなげたいです




副業がコンスタントに入れば(WEB制作の仕事)良いのかもしれないんだけど

そうそう上手くいきませんね(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 27, 2007 01:24:18 AM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.