136063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

July 5, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
う~んしょんぼり

我が家では…週末にかけて、嵐台風の予感がします雫



義両親が家を出たのが4月末ですが、別居後の電気・水道代については支払うと言っていました

また、色々な経緯があって、同居後直ぐに電気と水道代は折半という約束に

なっていたのですが2月分から支払はありません


義父は別居する時に

電気・水道代は清算して家を出る

と言ったのですが、家を出て数日後に私と顔を合わせたときには


どうしてもお金が足りないなら払っても良いけど


と、払わない方向に変わっていました。。


この、未払いの2月から5月(4月末までの分は5月に請求が来るので)までの

4ヶ月分については…私はなんだか、もういいやという気持ちです



先月のババとの喧嘩の時に、電気水道代の事を言われて旦那に一任

しているので、旦那から話がありますよと言っておいたのですが

やっと旦那は請求書をまとめて作っていました



で、それ、どうするの?


と聞くと、プリントアウトして義父に提出して終わりだってショック



それじゃ、向こう(ジジババさん)だって嫌な気分になるよ

別居してからの請求に関してだって、電気代の算出は単純に使った分

だけではないので(基本料金とか夜間料金と昼間の料金も何KW越したら

いくらと変わっていくので)ちゃんと話さないと決められないし。。

すると、旦那は請求書に、


支払について、どのようにお考えか

お聞かせ下さい




と書いていたびっくり





普通に話合いすればいいのになぁ

でも、旦那が話合いしてもきっとジジババさん達は、自分達の希望要望に

話がすりかわって、話にならなくて、まだ旦那は怒ってしまうだろうけど

私はもうでしゃばらない



旦那と義父は、まともに親子喧嘩しなかったのだそうです

今になって、親子喧嘩してるような気がするのは

私だけ?(笑)



でもね、未払いのものから今月分まで合わせると、ジジババさんたちの分





10萬くらいなんですぅー




結構、たまってしまいましたね(笑)









私とジジババさんは…と言うと


会えば普通に会話もするし、挨拶も私からしますよ

ニッコリとね手書きハート


連日、畑でとれた、イモや大根や、そのあたりから取った

たけのことか貰いました


ご馳走様です~ダブルハート


と、何事も無かったかのように、接していますよ



でも、旦那の請求書で、また暫く音信不通になるんでしょうねショック

なるようにしかなりませんね


とことん、やりあってみれば、何かが変わるか。。。(謎)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 6, 2007 05:56:10 PM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.