136060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

July 25, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
今までも何度か書いているのですが

結婚して家を出たら、どれくらいの頻度で実家に行けるものでしょう?

私のケースで考えれば、実家には弟夫婦がいます

弟が結婚してない時でも、旦那には


家を出た身でちょくちょく帰るな


と言われていたので、あまり頻繁には帰りませんでした

今でこそ、家の状態が悪いので、ちょくちょく実家に遊びに行きますが

実母はいつ来ても良いよと言いますが、弟夫婦の生活もあるでしょう

時々ならまだしも、頻繁に来たら迷惑だろうなと思います

なので、お酒を買いにいくという口実で、ちょこちょこ母の顔を見たり

しています




我家の場合ですが

今日、平日なのですが、旦那の弟(三男)がお昼に来ていました

仕事のついでで、実家方面に近い場所を通る時は必ずお昼を食べに

(お弁当を持参で)寄るようです

そして毎週日曜日は午後ぐらいからずっと夜までいます

義両親と同居していた時は、日曜日に来ても遠慮してか

夕飯を食べて行くことは少なかったです



三男の気持ちも分からなくもありません

私達と義両親の仲を含めて、色々心配なんでしょう

義両親が、長男夫婦には遠慮しないで遊びに来なさいと言ってる

んだろうと思います

でも、旦那は、それを聞いて良い顔はしません



だからと言って、実家に来るなとも言えないし

そんな権利もないし

でも、ほぼ2日か3日に1回は来ています

私が産休に入る前は、毎日来ておりました



末っ子だから義両親も三男が可愛いのだと思います

甘えるのも上手なんだと思います

車を買うときに、三十路過ぎているのに、ジジさんに

一緒についてきて欲しいと言ったり

上手く両親を持ち上げているので、ジジババさん達も

嬉しいのでしょうね



だけど、なんだかなぁ



自分が実家に行く立場

実家にこられる立場

両方で考えても、難しいです



義両親と仲良かったら、こんな風に思わなかったのかもしれないですね




結婚して家を出たら、どんな風に実家と付き合うのが

一体正解なんでしょうね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 25, 2007 02:58:23 PM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.