136026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

July 30, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
あー雫わからん

何度も何度も話題にしている話ですが、我家の光熱費の件台風

昨日、ジジさんと旦那が話しをしました


先週の日曜日せっかくジジさんから話し合いをしたいと言われて

旦那が不在の為にチャンスを逃したのですが、昨日の日曜日

そのチャンスはやってきましたきらきら


でも、夕方、買物に出ようとしていた所でジジさんが来たんです

旦那に「お義父さん来たよ」と言うと

「何しにしたの?」と私に聞く旦那雫


出掛けにこられたから、不機嫌な旦那です

KANちゃんは、おじいちゃんが来たから、はしゃいでしまうので

KANちゃんを連れて2階に退散していました

聞き耳を立てるんですが、KANちゃんがうるさくて聞き取れない


30分位でしょうか。。。

ジジさんが帰ったので、下に下りていくと、旦那は不機嫌

(まぁ、うちの旦那は8割方はいつも不機嫌なんですがあっかんべー

話し合いがどうなったか聞くけど、暫く無言

何回もどうなったのか聞いてみる


(こういう時、口の重い旦那に対して、しつこく言うのが凄く嫌になる瞬間ですわからん






結論から言えばですよ

光熱費の計算方法だけ話しただけみたいです



ジジさんが、水道代は折半でいいけど、電気代は使った分だけ払いたい

自分達は130KWしか使ってないと主張

電気の基本料金は折半でいいが、あとは1KW当たりの金額を出して欲しい



めんどくさっしょんぼり




それで

1、毎月何日までに支払うのか?

2、今回のようにジジさんが使った分を申告して、我家で計算して請求するのか?

3、旦那が言っていた…蔵は地震が来たら危ないから夜だけでも、こっちで
  寝ないか?とか

4、家に戻ってくるとか、来ないとか




…そういう、言うと言っていた話はどうなったの?と聞いても

言わなかったと。。。

30分もかける話じゃないだろうが!!

旦那は話する気があるのだろうかと、呆れてしまいましたしょんぼり



でも、私が口出しする事ではないと思うし

こればかりは、旦那と両親の問題です



とりあえずは、電気量の計算ですよ、とほほ

ちっとも先に進まなくて、疲れますよね雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 3, 2007 01:37:56 AM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.