136048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 4, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
私の精神状態も落ち着いたのでしょうかスマイル

別居した当初は、「好きで孫を見ていたわけじゃない」という言葉が引っかかって
子供達とジジババさんを遊ばせるのが嫌でしたムカッ
私も思ったら口に出してしまう方なので、ついババさんに言いたい放題雫

生後6ヶ月のGANちゃんをオンブして、KANちゃんと3人で散歩に出かけようと
すると、ババさんがそれを見て外に出てきます
KANちゃんは、私よりもババさんと散歩の方が好き。。
ババさんと行くと、近所のおばさん家によってお菓子を貰ったりするからみたいです雫

おばーちゃんと、いくー、さんぽー!!

と言いながら、私を追いやるKANちゃん雫泣き笑い
ババさんは、とっても嬉しそうですよー雫

ま、いいかー

この頃は、KANちゃんがババさん家に行くと言うので、連れて行っています

そのせいか、ジジババさんとの会話も増えました
色々な感情もありますが、個人的な感情はなるべく出さないようにしています
それは、私と旦那とジジババさんの問題で、KANちゃんとジジババさんの間には
関係ない事だからです

自分の幼い頃の事を振り返ってみても…
私はおばあちゃん子で、祖母と母が仲悪いのを知っていましたが
祖母は私をとても可愛がってくれました
いまだに母が死んだ祖母を悪く言っても、私は祖母が大好きなままです

それを思うと、どうしてもKANちゃんとジジババさん達を引き離して良いのか
悩んでしまうのですよ。
ま、保育園の問題はまた別なんですけどね(笑)
でも、ジジババさん達は、2人とも暇人なので、2人で孫と遊ぶんですよ
KANちゃんやGANちゃんをジジババさん宅に連れて行くと、凄く嬉しそうに
笑うんですよね。。。
それを見ると、なんだか、良い事したような気持ちになります

後で、「孫見てやったんだ」といわれるかもしれないですよね
それでも、いわせておけ!と今は思います
そ、前のブログでも書きましたが、「負けるが勝ち」の精神ですよあっかんべー


タイトルの、姑を誘って…は
ジジババさん宅は、かなり古い蔵でホコリやダニや虫が凄くて、子供達を
安心して遊ばせる環境ではありません
遊びに行くたびに、虫に刺されて蚊取り線香臭くなって帰ってきますショック
なので、ババさんに

たまには、こっちにお茶でも飲みにきませんか?

と誘ってみましたが

嫌だといわれました涙ぽろり

旦那の目を気にしてでしょうかね。。。


いつまで、こんな子供じみた喧嘩するんでしょうかね<ジジババさんと旦那

多分、ジジババさんのうちの、どちらかが具合でも悪くならない限りは
終わらないのかな…とか思ったりします
どうして、家族なのに、こんなになるのでしょうね。。
本当に難しいですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 8, 2007 01:21:14 AM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.