136044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 18, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
敷地内同居?別居?になって早五ヶ月ですスマイル
先日、気持ちの変化が…と書きましたが、義両親にも気持ちの変化があるみたいです

私の実父は6年前に亡くなっているのですが、義両親は同居する前は
盆、春秋彼岸には私の父の墓参りを欠かさない人でした
それには、とても頭が下がる思いでした

でも、同居してからは何故か墓参りに行ったという話しは聞いていません
やっぱり、気持ち的に墓参りする気になれないのかな…と思っていました

私はずっと、ジジババさんの誕生日、父母の日、敬老の日…何もなくても
ちょっとしたプレゼントや、おすそ分けとか、しておりました
自分の感情とは別物だと思っていたからです
別居して直ぐには、子供をジジババさんと遊ばせるのには少し抵抗が
ありましたが、最近では、自分の感情よりも子供の感情で考えられる
ようになりましたうっしっし

ジジババさんは、洋食や肉料理は得意じゃないのに、何故かグラタンは
好きなんですね
私は、牛乳が賞味期限過ぎそうな時に作るのですが、先日も少しお裾分け
したです。そのせいでしょうか…

実家母から電話電話があって

「さっき、お父さんとお母さん、二人揃ってきたよ」

と言われました。
実父の墓参りをかねて来たそうです


ジジババさんにとって、色々な思いがあるのかもしれないです。
自分の息子(旦那)は相変わらず口もきかず無視状態ですが
私は毎日、会話をしています。
なるべく普通にせっするようにしています。

それで、私に対して義理立てたのかな…と少し思いました
墓参りの件は、やっぱり申し訳ないなーと思いました

義両親は、色々プレゼントをしたり、義弟にも色々したりしている私に
対して義理立てたのかなって思いますが、私がやる事は、全て旦那の
代理なんだって思って欲しいんですけどね(笑)
旦那には、こういう風にしたからと報告しています
旦那は何も言いません
でも、旦那の代わりに、やっていると思っています

ありがたいなーと思っていましたが
翌日、ジジさん、ババさん両方に、「昨日墓参りしてきたから」と
言われました(笑)
とっくに実家母から聞いて知っていますよ
子供と同じで、こんな良い事したんだよ的な感じがしました(笑)

でも、ありがたい事には変わりないですけどね

感じ方の違いはありますが、向こうも努力してるんだなと思った出来事でした

時間がかかっても、旦那とジジババさんとの距離が縮まればいいなと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 22, 2007 01:38:02 AM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.