136321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 23, 2007
XML
カテゴリ:育児日記
本当はダメなんですけど失敗KANちゃん(2歳の長男)お風呂の時に必ずオシッコしちゃうんです雫

お風呂の神様に叱られちゃうよ~

と言いつつ、オシッコ出ると言ってするものだから
トイレのトレーニングになるかなと、許している私

そして、最近ですが

オシッコの時に(勿論、立ったままなんですが)
手を、○ん○んに持っていって、先を触っているみたいで
周りに飛ぶのを楽しんでいるみたい???


うーん
男の子は、いずれ立ちションとかするのだろうから
正しいやり方を、教えてやってと旦那に頼みました(笑)
だって、手を添えるのかも知らないんですもの<私

KANちゃんに、「オシッコの時、先は触っちゃだめ!」
とだけ教えましたが、なかなか難しいですよねぇ雫




この頃のKANちゃん、私がキツイ口調になると

おかーさん、おこってる?

と聞きます
よほど、私が怒っているのか、何回も聞くので

おかーさん…

といい始めたら、


おかーさん、怒ってるよ!!ムカッ

と言ってしまう私失敗
すると、怒っちゃダメと逆に叱られてしまうのです(笑)
会話が成り立ってきているのが楽しいハート(手書き)

今日はノリカ(トミカ)の絵本を持ってきて、何度も

どれ、ほしいか、わかるかー?

と、山道ドライブとか、そういうのを指差しておりました(笑)

ジジに頼んでごらんようっしっし

と言ったら、本当に絵本持ってジジの所に行っちゃった(爆)
さて、ジジは分かったかな?
買って貰えるといいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 25, 2007 01:52:53 AM
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.