065949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ新婚クリスチャン日記

アメリカ新婚クリスチャン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*Soleil*

*Soleil*

カレンダー

お気に入りブログ

COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
★み~んな愛されるた… Flutist♪さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
☆Walking in Jesus☆ みのみの☆さん
あたっくナースな日記 y_twotonさん

コメント新着

esuteru5407@ Re:神様への手紙(12/24) 眠れないのよ。眠れるようにお祈りして下…
esuteru5407@ Re:神様への手紙(12/24) 私も神様に手紙書こうかな。彼氏もいなく…
*Soleil*@ Re:こんにちは!(02/16) みしぇるさん >しあわせそうですね^…
*Soleil*@ Re:いいなぁ!!(02/16) BiBiさん >キューバの料理おいしそう…
みしぇる@ こんにちは! しあわせそうですね^^ なんだか私まで…

ニューストピックス

2008年02月16日
XML
カテゴリ:結婚生活

昨日、アメリカではValentine's Dayでしたピンクハートアメリカでは日本と逆で、男性が女性にチョコや花束をプレゼントしたり、レストランのディナーに招待してくれます。アメリカの女性はとてもラッキーです。うふふダブルハート

マークがキューバ・レストランに連れて行ってくれました。南フロリダにはキューバ革命後に国外脱出したキューバ人が多く住んでおり、美味しいキューバ料理が食べれます。彼がお気に入りのレストラン"Havana"下矢印ちなみに、ハバナはキューバの首都でもあります。

0802 Cuban Restaurant Havana.jpg

レストランには長蛇の列ができ、とても混んでいました。アメリカでは恋人や夫婦にとって、バレンタインデーはビック・イベントらしいです。

お店のに飾ってあったキューバの絵に一目惚れ目がハートキューバの女性は綺麗な人が多いと思います。そう言えば、女優キャメロン・ディアスのお父さんがキューバ系アメリカ人ですね。

0802 Cuban Restaurant 02.jpg

私たちがオーダーしたのは、キューバ人のウェイトレスさんにお勧めされた"Chicharrones de Pollo" と "Lechon Asado con Cebolla(Tambien con Salsa BBQ)。スペイン語なのですが、早い話が鳥の唐揚げと豚のバーベキューです。お、美味しすぎだわダブルハート

0802 Cuban Restaurant Havana 03.jpg 

最後はデザート、"Tres Leches" (3種類のミルク)というお勧めのミルク・ケーキ。気が付いたらあっというまに食べ終わってました!せっかくのValentine's Dayダブルハートなのに、「花より団子」の全然ロマンチックでない私失敗上にホイップ・クリームがあり、下は練乳でとても美味しかったです。でも高カロリーで、太りそうです・・・雫

0802 Dessert.jpg 一番手前が例のミルク・ケーキ

 

食べ過ぎて家に帰ると、マークがバラの花とカードをプレゼントしてくれましたどきどきハート去年、まだマークとお付き合いしていた時のバレンタインデーは、彼の海外出張で一緒に過せなかったけれども、今年は結婚してから初めてのバレンタインデーですハート(手書き)

0802 Valentine's Day.jpg

カードの表紙に書いてあるメッセージは・・・

I smile bigger, laugh harder, and think happier thoughts... days are brighter, nights are sweeter, nights are sweeter, cares are lighter... life just feels easier... I even dream dreamier... I'm my happiest... because you're in my world. Happy Valentine's Day!

という内容でした。マークが書いてくれたメッセージは秘密です、デヘへぽっ私からマークへのプレゼントは、チョコレートの詰め合わせとカードでおまけみたいな物です。

「バレンタイン・ケーキもあるよ赤ハートというマーク。でたっ!アメリカのこってりコテコテの激甘ケーキが!!着色料と砂糖にクリームたっぷり、体に悪そう雫こんなのばっかり食べるから、きっとアメリカ人は太るのよね・・・下矢印

0802 Valentine's Cake.jpg

最後のケーキは強烈でしたが、とても素敵なバレンタインデーになりましたハートちなみに、私はこのバレンタイン・ケーキをお腹いっぱいで食べれませんでしたしょんぼり

 

バナー.gif 国際結婚.gif クリスチャン.gif  ポチッと押してもらうと励みになります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月16日 16時41分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[結婚生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.