9746473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2007.02.14
XML
カテゴリ:
天使が家にくるよって人はたくさんいると思うんですが、
みんなにはどんな風に見えて、どんな風にお話してるんでしょうか。

最初に
たんたんさんにメッセージを送ってくる神々しいミカエルの雰囲気と、私が感じてるミカエルがあまりにも違うから、ミカエル本人?になんで?って聞いてみたら説明してくれたことがあります。

チャネリング、ってのがうさんくさくて信じにくかったら、
ま、じぇいど♪の仮説として聞いてくれ(笑)。

「答えは、簡単にいうと、同じところにアクセスはしてるけど、
それぞれのフィルターを通ってるから」


・・・ということだそうです。


ちゅまに見えている天使ちゅうのは、
「光のボール」。目も鼻も口も体も羽も、なんにもない、ただのエネルギーの塊。
ドラゴンや動物の場合は、モヤモヤじゃなくって思い切りリアルに見えて触れられて、
お互いにぶつかれば痛いし、乗られれば重いのとは大違い。

そのエネルギーの塊が、家族がなんか言ったり思ったり、なにかおきたりすると、
家から出てどこかへ出かけたり、入ったりしながら、なんかやってる。
で、そういうのが何体かいるらしい。

ちゅまと天使は、お互いにさわることはできない。でもお互い意思の疎通はできる。
直接ああしなさい、こうしなさい、っていう指示があることもある。
ミカエルと思われるボールは青。寝てると思われる?ときはそれが赤くなる。
後は黄色いのもいるし、色のないものいる。

私が感じるのは、頭の中の声。3次元で見えるのは青いひし形もしくは球体の光がときどき。
話しているときに見える?感じる?のは、はっきりしたビジュアルじゃなくって、
受ける印象だけ。

ミカエルの雰囲気はえらくリラックスして、と言えば聞こえがいいが、
ようするにその辺に寝っころがって、ひじ枕してこっち向いて話してたり、
ちょっと上あたりで腹ばいになって頬杖ついてこっちを見下ろしてたり、
そういう「感じがする」。でも、服や顔や髪、羽までの詳細はわからない。
たぶん、その姿が私のフィルターを通った結果。

でもちゅまに言わせても「ミカエルはいつもふざけてる」そうだから、
もともとそういう、真面目一本やりではない性格なのは本当なのかも。

よくあるイメージは宗教画にあるような、羽の生えたハンサムな神々しいお兄さん。
身長が3メートルくらいあって、でかい。たとえばこういうの?
St.Michael.JPG
天使っていうのは「こういうもんだ」っていう刷り込みが一般的だからでしょう。

チャネリングしている人によって口調も違う。
英語だったら「I」で済むから考える必要があまりないけれど、
日本語は「わたし」「俺」「ぼく」「ワタクシ」もう無限にいろいろある。

同じ情報を受け取っても、

身長3メートルの羽の生えたハンサムないかにもの姿の天使が
「わたくしが誰だか気になりますか?わたくしは大天使ミカエルです。
あなたのサポートをするためにやってまいりました。」

と頭の中で変換するのと、

ねっころがってひじ枕したあんちゃんが
「俺? 俺が誰か、って?ミカエル。なにしてほしい?
なんでもいいから言ってみ?ほら~。えんりょすんなよ。」

そう変換するのじゃ大違い(笑)。

ここからはじぇいどの解釈。

つまりね、印象とか口調、ビジュアルはその人が受け入れやすいように、
その人の中に持っているイメージや知識、好みなんかをつかって変換する。
もしかしたら、ちゅまが常時見てたり私にときどき見える光の塊が本質には近いのかも。
コミュニケーションで本当にやってくるのは、ただの思考のかたまり。

なので、本人が理解できない、言葉にできないような複雑な内容は、わかりそうもない
やつには伝えるのが難しい。なんでメッセージの内容やレベルも千差万別。

小学一年生の子供に先生が複雑な話をしておいて
「それ、おうちでお母さんに伝えてね。」って言うとたいてい伝わってない、
あれと同じだな(笑)。

だから、じぇいど♪のところのミカエルは、せいぜい世間話程度(笑)。
そういうことなのかな、と思いました。


・・・と、ここまで書いていたら、突然はじめての方からメールをいただきました。
匿名で掲載を承諾いただきました。

「神も天使も、イメージとのギャップで、じぇいどさんは躊躇されておいでのようですが、実はこの神も仏も天使も、今在る様々な逸話やイメージは、これこそ私たちが本来の姿を忘れてしまったために、生み出してしまった、フィルターが思いっきりかかった歪んで膨れ上がったイメージに過ぎません。今こそ、その壁を思いっきり打ち壊して、曇りない目で世界やご自身を眺める時です。「一々天真 一々明妙」これまで以上に素晴らしい世界が開けてくることでしょう。 」


・・・いやー、まいった。
ミカエルってば、また何かしてくれた(笑)?

・・・あっ (・∀・)!! それとも、ガブリエル?
そうそう、たぶんうちには、ガブリエルもいるのでは、と思います(;・∀・)?。

もうなにがなんだかわからないけど→banner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.14 05:40:28



© Rakuten Group, Inc.