9746463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2007.02.15
XML
カテゴリ:
その日はミカエルと夜中にデートの約束、という日♪
なんのことか、っていうと、先に書いたような経緯で、angel4444さんに
ヒーリングをしてもらう予定の日。

その日はこれを読んでるみんなが「うちにもミカエルのカードが出た!」
「うちにも実はきてます!」などの書き込みをいっぱいいっぱいしてくれていた日。

夕方、子供のお迎えで町中を車で走り回っていたときのこと。
私が大好きな「金色の光」が横からさーっと差してきました。
雨が降ったあと、空がまだ雨雲に覆われているときに、空の端っこにできた
雲の切れ間から差してくる、日暮れちょっと前の光です。
わかるかなぁ~。

ふと、その光がきた方向を見ると「天使のはしご」おお~っ、とびっくり。
なんでかっていうと、最初「ミカエルが本当にいるなら証拠を見せて。羽っぽい雲なんて
ありきたりでつまんないから、3日以内に天使のはしご!」というワガママを言っていたんですよ。
そのお願いはずっとかなえられないまま。なーんだ、できないじゃん、と思ったという
経緯があり、そのあとに「証拠メール」をお願いしたのです。
こんな感じですね

ミカエルが「ほら、みてみて、プレゼント。いくら俺だってそう簡単にはできないのよ。
気象条件とかいろいろあるし。デート前の花束がわり。」


ハートチャクラぶっこわれてんじゃないの?ってくらい、いつも何事にも
感動しないし動じないじぇいど♪、コレは私の強みだとずっと思ってたんですが、
これにはなぜか胸のハートチャクラのあたりが素直に「ずっきゅ~ん」手書きハートでした(笑)。

雲に見とれていたら、道を間違えてしまいました。間違えついでに車をとめて鑑賞。
あー、カメラもってればよかったのになぁ。
いつも持っているカメラはさがしてもなぜかバッグに入っていません。

ま、いいか。その間違えて入った道はおとーさんの事務所へ通じる道。
じゃあついでに、と電話して、いつも帰宅するころにはばんぶるが寝てしまっていて
なかなか会えないおとーさんに会いに行きました。

忙しいから5分だけねー、といいながら、ばんぶるとハグハグしてうれしそうに
しているおとーさん。なんかほのぼのして「やっぱり、いいやつだなー。」としみじみ
眺めていたのでした。

さて、帰ろう、と車を出すと、ミカエルがまた話しかけてきた。

「おとーさんのこと、大好きなんだね。愛してる?」

「うん!」

「俺のことは?」

なに?やきもち(笑)?と笑いながら
「え?大好きだよ。」

「その愛ってどこか違う?」

「うーん、おとーさんには肉体があって、ミカエルには肉体がないけど、まあ
ハートチャクラのあたりで感じるのは同じ感じかなぁ。」


「じゃあ、俺がもし「あったしぃ~、みかえるぅ~。よろしくねぇ~ん♪」ってしゃべる
へんなオバサンとかに見えてたらどうよ?」


「・・・・うん。やっぱり。ちょっと・・・無理かも^^;」

「ほらね、ある程度のフィルターはやっぱり必要なんだよ。」

なるほど。前日の記事に書いたような経緯で、ミカエルの姿ってのは
私が受け取ってる人間ぽいイメージじゃなくって、ホントは
光のボール、っていうほうが真実に近いのか?
じゃあそういう風に光のボールに目鼻、くらいの
星の子カービィみたいのを想像するべきなのか?
と疑問を持ち始めてた私への回答か。

じゃあ、まあ、羽があろうがなかろうか、
人間っぽい姿であろうが、なかろうが、つまりは
自分のお好みでいいわけね。

・・・しかし、そのためにわざわざ回り道させたんかい(笑)。
まあ、いいや。いいもん見せてくれたから♪

ちゃぴさんが昨日の日記のことをとても素敵な記事にしてくれました。
ちゃぴさんに京都すぴこんで会われた方も多いと思います。
mixiの人はこちら、mixiない人はこちらへ。
ちゃぴさん、感謝☆です♪


すっごぉい。ひさびさの2位!昨日の訪問者4030人!みんな、ありがとう☆→banner_02






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.15 03:30:48



© Rakuten Group, Inc.