9747175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2007.12.07
XML
カテゴリ:
そういうわけで突然
自分の内なるソースとつながる練習、ってのを
たんたんさんの指導のもとに
することになっちゃったじぇいど♪

その一番最初として、
インナーセルフをを探す、というのを
やってみました。

よーするに、誘導瞑想を自分でやるわけ。

その結果報告より。

第一回目

30分ほど表でワークをやって日差しが強くなっちゃったから
家の中で続きやったら案の定睡眠不足でねちゃった。
インナーセルフじゃなくって、なんか西洋の昔風の軍隊というか
武装してる人もいるけどボロボロの格好して移動してる集団にくっついて
あるいてる歩兵みたいなまだ15、6とかそんくらいの
男の子の夢がでてきた。まあたんなる夢かもだけど。


第二回目

山に散歩に行って、頂上で瞑想してインナーセルフワークしたら、
なんか出てきました。ずたぼろに怪我して血だらけで座ってる、
15、6の男の子。どうしてあたしの中の人って男ばっかりなんだろう???
ふつうインナーセルフとかって同性じゃあないのかな。


いや、性別は関係ないから。ぼくのインナーは魔女。しかもかなりの高齢だし‥笑

話するとかハグするどころじゃなくって、すごく過敏になってて人を拒否してる感じ。
前の日に夢でみた、大勢の人、どっちかっていうと、軍隊っていうより
みすぼらしい昔風の格好した大集団が原っぱで移動中のところで
見た男の子、だと思うけど自分で思い込みで当てはめてるのかな???

見たものをジャッジしない、ってことだから、そのままにしてるけど。
ぜんぜんお話できないし、しょうがないので、お薬のビンをあげるイメージをしてね。
どうしてだかミカエルがガリア人だ、っていうので、時代がぜんぜん違うから
話通じるのかどうかしらないけど(笑)ジャンヌさんがあたしが少しお話ししてみるから、
って言うんでおまかせして、そしたら、レミエルさん(レミエルヒーリングの記事参照)が突然現れて
預かってくれるっていうから、レミエルさんのお花畑のところでバイバイして、
その日はそれで切りました。そんな感じ。


その状態がたぶん、そのままじぇいどさんの第2チャクラのエネルギーに
反映している可能性はあるね


そもそも、インナーさんって、やっぱ過去生なの?

過去世ではなくて、「本当の自分」の意識。
過去世のビジョンででてくる場合もあるし、いまの自分だったり、幼少時の自分‥
この場合はインナーチャイルド‥だったり、
そのときの自分の本質がピジョンとして現われる。
だから、過去世のパーソナリティがもっとも現在の自分の本質に近いときは、
その姿ででてくる


そうなのかー。ちょっと悲惨そうな人なんだけど。
ミカエルがくれたヒント、「ガリア戦記」って調べてみろって言われて。
家に帰ってから検索してみたら、ウィキペディアのページとかが出てきて、
それ読んでたら,どうしてだか、がーって繋がりが浮かんできて。
もう作ってるんだかなんだかしらないけど、とりあえず疑わずに受け入れるとすると。

この子はHelvetia族の一人。最初日本語で読んでヘルウェティーってカタカナで書いてあるから
そのときはわかんなかったんだけど、あとから英語サイトで気がついて、Helvetiaてのは
スイスの昔の土地名で、あたしが子どもの頃住んでたとこだ。
で、Helvetia一族が大移動をはじめて通行許可をローマにもとめたら、拒否されて、
戦争がはじまって、Helvetia一族ってのは60%くらいが虐殺されて、残りは奴隷にされた。

浮かんできたのは、最初の虐殺は免れたものの、親兄弟も縁者もみんな殺されて、
年齢から言って軍で使えるだろうって残されて奴隷状態でローマ軍に入隊させられて、
悲惨な状態でローマ兵にこき使われて、数年後に反乱を起こそうとして失敗して・・・
処刑っていうか、つかまってその場で惨殺された、みたいな・・。

木のふっとい枝が胸に刺さってるのを見ちゃったよ。
なんかもうどうしましょう・・みたいな・・・・。

わかったのは、「もっと強くなりたかった」「力が欲しかった」
「何をしてもどうにもならない」・・・かな・・・。

どうしてこんなことが浮かんできちゃったんだろう。


そのときの意識のベクトルがいちばん、いまのじぇいどさんの潜在的なパーソナリティ、
あるいは自意識につよく作用しているからじゃないかな



つづく


いつもありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へair_rank2.gifbanner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.07 02:47:54
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.