1332252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

過去倉庫

過去倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ヒスケ@CAMP

ヒスケ@CAMP

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

キャンプ道具

(0)

キャンプレポート

(26)

テント・マット・シュラフ

(0)

クッカー・バーナー・カトラリー

(0)

テーブル・イス

(0)

小道具

(0)

キャンツーめし

(0)

ランタン・ライト

(0)

バイク装備

(0)

キャンプ場

(0)

雑談

(38)

パッキング・スタッキング

(0)

ガレージライフ

(24)

ジムニー

(0)

焚き火・グリル

(0)

おでかけ

(6)

Keyword Search

▼キーワード検索

May 7, 2018
XML
カテゴリ:雑談
​​​​​​​​ヒスケです。

今年のGWは、京都へ1泊2日のプチ旅行してきました。

お目当ては
・京都大丸でのカナヘイの展示(嫁さん希望)
・アウトドアショップWILD-1(私希望)
の2つ。

日帰りでもいけるスケジュールですが、時間もあるので1泊してゆったり観光もすることに。
京都をゆっくり見て回るのは、学生時代の修学旅行以来ですねぇ。


最寄り駅から近鉄特急で京都までワープ!
さすがに特急は満員でしたが、全席指定の近鉄特急は快適そのものです(゚∀゚)

到着してすぐ、1番の目当てであるカナヘイのゆるっとタウン@京都大丸へ。
カナヘイさんの手がける、かわいい小動物たちのイラストや展示会、グッズ販売など!







いやー、​かわいいっすね!​

若い女の子向けのキャラクターなんでしょうが、実は私も大好きなんですよ。
LINEのスタンプも、もっぱらカナヘイシリーズばっかり持ってます。

私はヒスケが、自分っぽいキャラで好きなんです。


◇ カナヘイの小動物 ぬいぐるみ ピスケ だるま K-7535【カナヘイの小動物/かなへい/ゆるキャラ/ピスケ/インテリア/コレクション/ぬいぐるみ】
じつは私のHN「ヒスケ」はウサギとピスケの「ピスケ」からもじって取っています。
(全くどうでも良い豆知識ですね、ハイ)


ってことで、ゆるっとタウンはかなり楽しめました!

イベント限定グッズなど買えて、嫁さんも大満足。
既に我が家は、カナヘイグッズで溢れています。。笑



続いて、私の行きたいポイント、アウトドアのセレクトショップ・​WILD-1​へ!
西日本唯一の京都WILD-1。




キャンプ漫画「ゆるキャン!」でも登場したWILD-1。
めちゃくちゃ楽しそうなお店だったので、是非一度行ってみたかったんです。


ゆるキャン△ 1巻【電子書籍】[ あfろ ]

キャンプ好きの人なら皆見てる知ってる?「ゆるキャン」。
私も電子書籍で全部見て、アマゾンプライムでアニメも見ました。。


さぁ、ワイルドワンはどんな店なのかな・・・






うはーーーー
憧れのレザーマンのマルチツール、にオピネルのナイフ!!






ホットサンドクッカーも各社揃ってます!
たい焼きメーカーまであるし。笑







SOTOのフィールドホッパーとスノピのオゼンライト!
似たもの同士のこの2つを並べて見せてくれるのは、セレクトショップならではですね。

こうして見比べることって無かったので、すごく参考になりますね。











憧れのテンマク・パンダテントと、サーカスTC!!
どっちもめっちゃ欲しいテントです。

ライダーズワンポールテントの後継にパンダ。
嫁さんとのキャンプにサーカスTCが欲しい・・・三角テント信者です。笑

tent-Mark DESIGNS CIRCUS TC SAND【ビスロンファスナー】




せっかく来たので、なにか買って帰りたい・・・
いや、WILD-1に来て手ぶらで帰るわけには行かないでしょ!

ってことで、買えそうな物を探していると・・・



こんなものを発見!
ミニサイズの温泉専用ポーチです。

温泉マークと「ONSEN」の文字がいいですね!
ちょーどタオルやシャツなどの着替え、歯ブラシなどが入れられるサイズのポーチ。

濡れたタオルを入れておけるメッシュのポケットも背面にあります。
ここに温泉セットを入れとけば、コレ1つ持ってすぐ温泉に行けますね。

機能性とデザインが気に入ったので、1つ買っちゃいました。
キャンツーでも使えるアイテムですね。




トートバッグ型の大きなタイプもありました。
このサイズだとマークとロゴがめっちゃ目立つ!!

そんなことで目立ってどーすんだって気はしますが、めっちゃ欲しい。笑
またココへ買いに来よう!




変える道中、高島屋にあったスノピも覗いてきました。
特別気になるものがあったわけではないんですが・・・




さすがスノピは、ギアをかっこよく見せるのが上手いですよね。
私もこんな風にかっこよくギアを並べて収納してみたい!

今後はガレージにキャンプ道具専用の収納場所を設ける予定なので
「ガレージライフ」にも注目いただけたらと思います。


ってことで1日目終了。
2日目は、京都駅周辺の定番スポットをブラブラしてきました。




そもそも京都駅自体が観光スポットの1つになってるんですよね。
地下商店街も楽しいし、駅の作りも凝ってます。さすが京都はんどすなぁ(゚∀゚)




初めて清水寺を見ました。
なんか工事してる・・・(;´Д`)。。





嫁さんが飛びついた「豆柴カフェ」
いわゆる犬カフェで、小さな豆柴と戯れることが出来ます!!


私は、どっちかというと犬よりネコ派なんですが・・・






​めっちゃ可愛い(;´Д`)​​

なんだこの可愛さは!一瞬で虜になってしまいました。
このつぶらな瞳・・・愛くるしい表情・・・。

あぁ
持って帰りたい。笑





お昼ごはんに、京都駅内にあるラーメン小路へ。

実は昨日、宿近くのラーメン屋で晩ごはんを食べたのですが、どーにも好みじゃなく
リベンジってことでまたラーメンです。

選んだのが徳島ラーメンの東大
数あるラーメンの中でも、TOP3に入るくらい好きなのが徳島ラーメンです。
(本当は、「いのたに」の徳島ラーメンが良かったな・・・)



チャーシュー代わりのこの甘辛い豚肉が、ラーメンと相性抜群!!

​ホント美味い(;´Д`)​


【お取り寄せグルメ】【冷凍ラーメン/中華そば】【肉入】急速冷凍 IH対応かんたんクッキングごはんのおともに!味付け豚バラ肉・メンマ入り生たまごトッピングで本場徳島ラーメンに!徳島ラーメン東大 ファラ王(1個)

今年の夏は徳島に行こうかな!
生で阿波踊りも見たいし、いのたにのラーメンも食べたいし!

GWは終わってしまいましたが、GWロスにならない様に今からお盆休みの計画立てましょう!



私、本当は北海道へキャンプツーリングの旅に行きたかったのですが・・・
今年はお流れとなりました(;´Д`)

ま、新居立てる年なので費用控えめの近場旅行はやむなしかな。







ってことで、だいぶ話それましたが、以上!京都プチ旅行レポでした~~。









にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2018 11:46:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.