【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

心の綴れ織り~

心の綴れ織り~

プロフィール

柚衣∞

柚衣∞

フリーページ


キミイロ


願い


いつか・・・


今のまま


文理選択


心 変わりつつ??


届けたい(短)


ありがとう


ただ流れ行く


ちょい刹那系1


恋愛と友情


あなたへ


HELP


なんか浮かんだ(短)


雨(短)


一言


愛されたく候


別れと永遠


誓 (短)


消え行く思い。。。


願い2(願いの推敲)


階段


あなたの笑顔が見たいから。。。


定期考査


知ってますか??


何バン目


タイトル未定 徒然なるままに


昔の日記から~ありがとう


君と出会って


揺れ動く思い(タイトル清麗さんから)


叫ぶ声


貴女へ向けて


nowadays~この頃~


One's Fate~運命~


バトン


イメージバトン


自傷バトン(暗)


バレンタインバトン(2006)


日常バトン


音楽バトン 1


地元バトン


漢字バトン


ヲタバトン(長)


自己紹介バトン


理想の恋人バトン


進化バトン


経験バトン


意外とありがちバトン


一発変換バトン(KAT-TUNver)


妄想バトン 笑


ミュージックバトン


自己紹介バトン2


学校バトン


理想の恋人バトン2


強制バトン 女の子のへ質問50


恋愛バトン


強制ヲタクバトン


中学生を振り返るバトン。


一発変換バトン


地雷バトン ふられました…


深層心理【愛】バトン


あなたのタイプもろバレバトン


別Ver 理想の恋人バトン


心理テストバトン


小説


FOC


チェリーパイ


美しく咲き誇り愛でも語り合おう 


美しく咲き誇り愛でも語りあおう 1


美しく咲き誇り愛でも語りあおう 2


美しく咲き誇り愛でも語り合おう 3


傀儡人形~消え行くとき…


傀儡人形~逃げ出したい日々


傀儡人形~自由


澪つくし


古典の時間。


レッドペッパー~オレンジの狂気~


クラウンは笑い続ける


空虚な暴挙


麻樹(あき)と唯果


レンズの向こう


Title未定


歌から連想シリーズ


冬色ガール


2007.06.12
XML
テーマ:道徳。(180)
カテゴリ:日常
グッドウィルグループ 介護事業から撤退。
皆さんご存知 コムスン問題です。
かなりひどい。。。
私が思い出したのは、昨年の?フジヤの不正。
でも、それよりもひどい雰囲気もある。
だって介護だよ?
たしかに介護事業で利益を求めるのは厳しいかもしれない。
きついこと言うけど、いくら丁寧にしても給料は一緒だからね。
例えば、掃除をするときにちょっと手を抜いて帰った。
これに対してケアされる側がなにも苦情を言ってこなければ
本社には分からない。
だから給料は一緒。
でも、違うよね??
給料のためにケアする部分もあるかもしれない。
でも、それだけじゃないよね??
「人の役に立つ」、「社会に奉仕する」
そういうのが最初の目的のはず。
利益を追い求めるのは別に間違ってないし、
企業の思いも分からないでもない。
でも、そうじゃなくて、まずは既にいる顧客全員に満足してもらわないと。
どんどん新規のお客さんを増やすのじゃなくてさ。
良いケアをすればお客は増えるという幻想から抜け出す。
なんで抜け出すのさ。
幻想でも良いじゃん、
信じてたいじゃん。
こう考えちゃうのは、私が甘いからかな…??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.12 09:04:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

虚空の果てに 慧羅26さん
東京にもあったんだ ミスター九頭身さん
しましま日和 キルトトさん
Gracias 清麗さん
天使の羽根をもらっ… 未。さん

© Rakuten Group, Inc.