358070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.23
XML
カテゴリ:悲しい





朝は普通通りに家族を送り出し、
叔父のセレモニーホールにかけつけた。





お正月なんてついこの前の事、
いつもと変わらない元気な叔父だったのに、
もう話す事も出来ない。






動かなくなった叔父に対面し涙を流したら、
次は矢継ぎ早に決めていく打ち合わせにも参加した。






28歳の従兄弟は喪主、
気がつけばいつの間にか会社員の彼はすっかり社会人として忙しく動いていた。






お通夜にはたくさんの会社の方や友人がお通夜に参列して下さり、
突然のお別れに戸惑う人ばかりでした。






葬儀で矢継ぎ早に決めて行くアレコレでものすごい金額になるが、
ワタシは家族だけで簡単に見送って欲しいなぁとぼんやり考えたりしてました。






遺影だって、数年前の痩せてた頃の写真にして欲しいな~とか(笑)






祭壇だって、菊で飾るよりチューリップとか、グリーンとか。






還暦になる前の息子を亡くした祖母、
妹と弟を立て続けに亡くした実母、
どんなに悲しいだろうか。





明日は告別式、
いよいよ本当にお別れ。







+++++++++++++++







おまけ






お通夜に駆け付けてくれた義母、
お礼を言ったワタシに向かって『太ったねぇ!』といきなり失礼な言葉をぶつけてきた((((;゚Д゚)))))))





親しき仲にも礼儀あり…だけど、
ぶっちゃけ親しくもない義母にいきなりこんな場所で言われた事に悲しい気持ちが吹き飛んだ。






太ってる人にも言われたくないし、
言われなくても分かってるし。







そして、何十年ぶりに会った親戚のお姉さん、
長女を見て『○○○ちゃんにそっくりだね、○○○ちゃんの子供ってすぐ分かったよ』と言われた。







ううう…。







長女はダンナ似なんだけど、
ワタシとダンナも似てる事になってしまうやん(泣)




















にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.23 23:08:31
[悲しい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.