1139384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Canteen's tea

Canteen's tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.27
XML
カテゴリ:health 走ること中心
昨日は夕方ラン



5kだけ

平和な日曜日が終わろうかという6時頃
胃に違和感

そしてそれは
ギューンと締め付けられるような
明らかに痛みに変わった

数分おきに
痛みの波がやって来る
まるで陣痛

吐き気は無い
お腹を下すというのでも無い
ひたすら胃に痛み

なんだなんだ?


やっとこさ家族に食事を用意して
自分は食べるどころではなく
起きていられず
8時から布団に入った


薬…一応探したけど
家族の誰ひとり
胃痛なんて患った事がなく
常備薬は無い

水分だけは頑張って摂りつつ
胃痛の時は
左を下に寝るのがいいというので
その通りに

でも痛いのは痛い
しかも花粉症で鼻が詰まって息苦しい

数分おきの痛みをやり過ごし
夜中になって
やっと痛みが引いて眠れた

朝 ホッ
痛みは無い

今日なんともなければ
病気ではなく
一時的なものだったんだろうな

はて…痛みの原因は?

食事を思い返すと心当たりが!
家で食べた昼食だ

食べたお惣菜のカニクリームコロッケ

オットが数日前にスーパーで買て
オットが食べた残り物

それだ!
賞味期限切れだから捨てようと思ったけど
もったいなくて食べたんだった
(家族は留守で食べたのは私だけ)


捨てたパッケージを
ゴミ箱から出して確認

加工日24日 賞味期限24日と書いてる

食べたのは26日昼💦
カニだしなぁ…

あー思い出してきたゾ

確か25日朝
テーブルの上にオットが放置してたのを
冷蔵庫に私が入れたんだった


私は普段お惣菜買わないし
コロッケも食べないのに
なぜ昨日は食べたのか…

魔が刺したとしか思えん

食べた時は異常を感じず
美味しくいただいたけど
傷んでたに違いない

とにかく
原因がわかって
今は大丈夫なので安心した

これからは気をつけよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.27 08:56:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.