036158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さておいてアメリカ

さておいてアメリカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いつも上天気

いつも上天気

Freepage List

2004/06/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
図書館で「アジアンクッキング」というレシピ本を借りて家で読んでいました。その中の肉まんの写真に惹かれ、突如肉まんが作りたくなりました。

材料をパン焼き機にセットして(手抜き)、肉を買いにスーパーマケットへ。帰ってくるとパン焼き機の中のダフがやや乾燥気味…

多少不安に思いながらも、そのまま作業をすすめました。それにしても夏の肉まんは暑い~ 蒸し器の近くに立っていると汗がだらだら出てきました。

中身の具を作って、蒸すこと20分。肉まんの出来上がり。

お味のほうは… 皮がやや固い…ショック。

でも私の横では彼が「うまい」と言いながら肉まんを食べています。彼の肉まんに対するストライクゾーンはかなり広いようです。

全部で8つ作って、彼が7つ食べました(笑)

「この次はもっとうまく作れると思うよ」
と私が言うと
「次っていつ?明日?」

さすが中国人、肉まんに目がない…(笑)

ところで、大阪に住んでいた時よく551蓬莱の肉まんを食べました。駅で買えるんですよね~。とってもジューシーで美味しい。あれに慣れちゃうとコンビニの肉まんは買えません。

いつか彼にこの蓬莱の肉まんを食べてもらいたいです。日本の中華もなかなかだろ~と見せつけてやるのだ~(って、他にいくらでも自慢するものはあるって)。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/15 01:12:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

スウィートホーム U… happy daysさん
INCENTIVES sunnupiさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
ブル子のつぶやき。 マダム ブル子さん

Comments

ます@ Re:暇はあるけど金なし、金はあるけど暇なし(09/03) 金もあって暇もたっぷりあるけど友達もい…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
いつも上天気@ Re[1]:Mrs. いつも上天気(08/01) ★mikila★さん >ご結婚おめでとうござい…
いつも上天気@ Re[1]:Mrs. いつも上天気(08/01) ドクターありりんさん >おめでとうござ…
いつも上天気@ Re:はじめまして(08/01) さくらとかえでさん >自己紹介が遅れ…

© Rakuten Group, Inc.