2084064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ぽち◆在庫限りの298… New! うっかり0303さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

June 23, 2006
XML
カテゴリ:HAWAII

今日の会議というのは損害保険協会との定例会。仕事かばん

そこでね、海外旅行保険の話しがでたので
たぶん、みんな知っていることだと思うけど
スペイン戦が始まるまでの間に書いてみようかな。えんぴつ

正確にはもうスペイン戦は始まってるけど
さっき家に帰ってきたとこだから
途中から見る気、しないんだよね。

午前1時過ぎからのBSでみるのだ!

あ、話しそれましたが、旅行中にカメラを無くしたから
それを海外旅行保険で補償してほしい
っていう相談があったんだって。カメラ

さて、みなさん、これは補償してもらえるでしょうか!?

この人は団体ツアーだったんだけど
ベンチに座ってガイドブックをみているときに
すぐ横にカメラを置いておいたはずなんだって。
でも、気が付いたら無くなっていたと。

自分の思い違いかとも思い、一生懸命探して
他のツアーの人も探してくれたんだけど
結局見つからなかったんだってさ。NG

ずーっと探し続けることもツアーの時間の関係上、無理だから
仕方なく諦めたんだけど、保険で補償してほしいって保険会社に言ったら
そのカメラが盗まれたという証拠となるものはありますか
と言われたんだって。

その人は警察に届け出はしてなかったけど
ツアーの人みんなが証人になってくれるって主張したけど結果は×。

そう、保険の対象となるのは盗難であって、紛失は対象外なのだ失敗
しかも置き引きなんかでは「盗難」として認めてもらえないんだってさバツ

さらに現地の警察に被害届を出したとしても、全部が全部「盗難」として
認められる訳ではないんだと。

というわけで、みなさん、旅行中には持ち物の管理はしっかりとね!!

まだ時間あるから、別の話もしようかな。

JATAって知ってる?

ここが主催した会に参加したときにもらったトラブル事例集を読むと
旅行会社もいろいろ問題あるけど、利用者の方も酷い人いるんだねーと驚いちゃう。

旅行っていわゆるハレの気分のものだから
全てにおいて快適でありたい、最高に楽しい思い出を作りたいと思って
完璧を求める気持ちもわかるけど
自分にとって楽しいことばかりに気を取られているのか
約款をちゃんと読まない、パスポートの残存期間も確かめない
なにもかもを旅行会社もしくは添乗員任せにしてる。トランプ(スペード)

せっかくの旅行を台無しにしたくないと思って
何かトラブルがあっても我慢してしまうこともあるだろうけど
過度に期待しすぎるのもどうかな。

あたしの場合はシチリア島を旅行したとき、タオルミーナの滞在先については
一応日本の代理店を通じて現地の代理店に手配をお願いしてあったんだ。
まずローマに入って、数日過ごした後、シチリア島に移動する予定で
まさに移動しようとした朝、現地のエージェントからホテルに電話があり
手配していたホテル、実は今、休業中ですぅ」って言われた時にはびっくりしたよ!ホテル
だって、数十分遅かったらホテルをチェックアウトしてたとこだったんだもん。
そしたら少なくとも、エージェント側からはあたし達に連絡はとれない状態に
なるところだったんだから。

あやうくタオルミーナに着いてから、休業中の看板みて途方に暮れるところでした。
タオルミーナって一応リゾート地っていわれてるけど
オフシーズンなんてただの田舎町だもん、しかも島だよ。

結局、別のホテルを手配してくれていて、まあ、
特別ホテルにこだわっていたわけでもないので、あたしとしては問題はなかったんだけど、
それでも休業中のホテルなのに
「手配できました」なんて返事をよこすのはどうかなって思ってたら
日本に戻ったあと、
「タオルミーナ滞在分のホテル代は全部こちらが負担しますので
頂いていたホテル代金は全額お返しします」賞金
って日本の代理店がいってきたの。
最終的にはラッキーって話しになったんだけど、下手したら笑える話しじゃなくなってたよね...

そーいえば、学生時代にロンドンに行ったときは添乗員付きだったんだけど
その添乗員さんが道を間違えたせいで、
ミュージカルのチケットがパーになったことがあったの。
そしたら、添乗員さんがすごい責任感じて、
翌日のチケットを自腹で買ってくれたこともあったなー星

みなさんは旅行会社絡みでトラブルに遭ったことある?お化け

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2006 12:38:36 AM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.