689428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.12.09
XML
テーマ:地震情報(628)

東日本大震災!!
支援実録!!
支援の命永遠に!!
車両支援プロジェクト
第一弾!!



この夜を止めてよ 
~JUJU~


スタートライン~新しい風~ 馬場 俊英
(別窓で開かれます。聞きながら見てくださいね。!!
第3回 「今井美樹retourセッション」
終了!!

僕を支援してくれている
「今似 美樹」さんのブログです!!
のぞいてみてね!!



今日のご報告は一人で始めた震災支援が8カ月でこんなすごい物まで??と言うご報告です

このブログで震災支援を呼びかけた時は子供達の学用品のお願いでした

使わなくなったランドセルや絵の具セットや鍵盤ハーモニカ!

鉛筆1本でもと始めた支援でしたが今では驚くような支援も有るんです!!

勿論色々な団体さんの御協力が有っての事です

その支援物資は車両!!
そう車の支援です!!

ただし車が買えないから!!だけでは対象にはなりません!!

この車が有る事で生きる事が出来る!生きる希望が持てる!新たな道が開かれることが条件です

今回の震災で車を流された方は何万人といます
だれしもが車が欲しいのは同じ事!

それぞれ色々と努力して手に入れてます
我が家の長男とて同じです

単なる物欲では渡せませんよ!
車を譲ってくれる方の事を考えると本当に困ってる方に渡させて頂いています

私がしっかりと確認していますからご安心ください!!

実は今日2台目の支援となる車を見てきました!!

まずは完了した1台目の支援からご報告です!!

この車は気仙沼市の大島で一人暮されているSさんへ提供させていただきました

Sさんは気仙沼市の大島で暮らしていますが自宅は島の玄関口とまるで反対の地区にあります

島で食料を手に出来る唯一のお店がやっと営業を再開しましたがそこへ行く事が出来ない!

Sさんは骨盤に異常を抱えていて10分位歩くのがやっとの状態でお店までは僕の足でも30分はかかります

Sさん自身もこれからは自力で生活していく!!と力強い声も上がっていましたが現実的ではありませんでした

骨盤を患い自転車に乗る事も出来ないため日ごろの食料の買い出しが出来ない!

食料を手に入れられない!!島から出ての通院が出来ない!
これは命取りとなります!!

食料の支援はSさんの閉じこもりになる可能性が大きく本人の自立には大きな足かせになります!!

毎日の食糧支援よりSさん自身が外に出て食料を調達する事がSさんの自立に繋がり心の健康にも繋がってきます

長期的に見てSさんの自立には車両の支援を!!と考え今回の支援にこぎつけました

とは言え物資が車となると皆さんご協力ください!!とはいきませんからさまざまな団体さんや企業さんに相談を重ねてきました

そこで名乗りを上げてくれたのが仙台市内で活動されているNPO 全国コミュニティライフサポートセンターさんです

本来被災地で活動されている団体さんへの車両支援が目的ですが響の活動内容をご理解いただき御協力頂きました

その車両の支援は10月9日に完了しています!!

名義変更等は僕自身が全て行い車両の運搬は仙台の自動車修理やさんの(有)仙台メカニックさんの御協力を頂きました!!
(大変お世話になりました)

CIMG3630-2.jpg
仙台メカニックの末長さんが往復走ってくれました!!
しかも無償で!!
ありがとうございました!!

当日は仙台市内で車を車載車に積み込んでいざ出発!!

CIMG3625-2-1.jpg
大変助かりました!!

仙台から東北自動車道を一関まで走り気仙沼の仮設住宅で良く聞く室根や千厩を通って約2時間半!!

その間末長さんと色々とお話しをしながら楽しいドライブでした!!(^^ゞ

僕は助手席ですから楽しいなんて言ったら失礼かな??
(末長さん!!ごめんなさい!!)

二人で走ると2時間半もあっという間ですね!!
Sさんと待ち合わせの受け渡し場所大島間の船乗り場前に到着です!!

CIMG3634-2.jpg
此処も津波で大きな被害に遭いました

僕達が着いた時にはSさんは既に到着していました!
そりゃそうですよね!!
この日から生活が大きく変わるんですから!!

CIMG3635-2.jpg
無事Sさんへ車の引き渡しが終わりました!!

今は自力での生活に心の余裕も出来てきてるようです

早く骨盤を直して仕事に就きたいと頑張っていますよ!!

今回御協力頂きましたNPO 全国コミュニティライフサポートセンターさん、(有)仙台メカニックさんと末長さんに感謝申し上げます

次回は車両支援第二弾!!
今日の様子を御報告しますね!!


支援の仕方も色々です!!

≪ご寄付のお願い≫
これまで一途に御寄附に関しお願いを避けてきました
自力での支援も限界が見えてきました

送料の負担軽減、現地で買うことが被災地の経済活動につながるため、寄付金による支援物資の購入を開始しました

物資購入、活動資金のご協力をお願いいたします 
 
☆楽天銀行/支店・支店番号 213
普通預金 口座番号 1972604/ 
口座名義 阿部 泰幸

≪物資のお願い≫
暖房器具、布団、お米、お餅、を募っております。ご協力頂ける方はご連絡ください。

chikoさん!!
車の支援も2台目を進行中ですよ!!
あなたにも車ない?なんて無理言ってましたよね!!
ゴメンね!!

あなたが言ってくれた「あなたがやらないで誰がやるの?あなたが被災者さんの事一番知ってるんでしょ!!」を何時までも忘れないからね!!

旦那さんへ!!
Yちゃんとの生活も落ち着いてきましたか??
僕らはいつでも応援してますよ!!
宮城の仲間も落ち着いてきました
何か有りましたらご連絡くださいね!!

Yちゃん!!
元気にしてる??
時々寂しくなるだろうけど我慢しないでね!!

寂しいよ!!って電話くれてもいいからね!!

明るいYちゃんが大好きだよ!!

_/_/_/_/_/_/_/
■/■/■/■/■/■/■/


東日本大震災・暮らし支援ネットワーク

この度、新たな支援団体を設立しました!!
詳細はH/P上記リンクをご覧くださいね!!

支援活動を継続するための
募金もお願いしています!!
皆様のご協力をお願いいたします!!

被災者の支援を、
一人でも多くの方に伝えるため!!
ポチっと応援お願いしますね
!!
きらきらちょきぺろりちょききらきら

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート
人気ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.09 21:27:17
コメント(0) | コメントを書く
[セーフティーネット] カテゴリの最新記事


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

2024年6月13… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.