689658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.02.12
XML
カテゴリ:行政


支援報告!!
怒り!!



僕を支援してくれている
「今似 美樹」さんのmixiです!!
のぞいてみてね!!



スタートライン~新しい風~ 馬場 俊英
(別窓で開かれます。聞きながら見てくださいね。!!


先日2月11日は東日本大震災が起きて11カ月目!!

11日になると今日で○か月目とあちこちで目にします

テレビ等では鎮魂の催し関連の画像が何度も流されます

あの思い出したくもない悲惨な日から11カ月もたつと言うのに僕の所には次から次へと色々な話が飛び込んできます

僕も被災地の現実を皆さんに伝えるべくこのブログを通し自分のやるべき事と思い書き込んでいます

あの災害から今日まで

国や行政機関は「復興」を前提に動き回ってるけど被災した人たちの生活は時間の経過とともに大きな格差が生まれています

この格差は日増しに広がり自力で立ち上がれない者はどんどん切り捨てられようとしています

被災者の自立に大きな影響力を持つ行政が被災者を追い詰め切り捨てようとしている

行政に逆らい大きく声を上げられない事を知ってか?苦しむ被災者は日々我慢と苦しみを強いられ生きる事への希望が薄らいできている

運よく支援者に繋がった人達は様々な支援を受ける事が出来るが何処までの支援を受けられるかは繋がった支援者しだい

僕ら支援者は自分達の支援を良く考えないと独りよがりになってしまう

自己満足の支援はいらん!!

被災した人たちが自分の足で立ち上がるために必要な支援は何か?よく考えるべきでしょうね!!

アンテナをしっかりと張り巡らせ被災者がどうしたら自立に向かえるか?

単に物を渡すだけで自立に繋がるのか?

被災者の要求をしっかりと把握し判断する力

僕らにはそれが求められるんでしょうね!!

僕がよくこのブログの中で行政へ忠告をしている!!

足元を良く見ろ!!

机上の支援で人は復興できない!!

箱物の前に人を救え!!

被災者の声をしっかり聞いてこそ真の支援に結びつくと思う!!

行政の支援と言う名の保身術!

確かに箱ものを作りだしその環境を整える事は大事だろう

でもそれを利用する被災者の事を考えていない

メディカルメガバンク!!

この被災地に人をゲノムレベルで研究する機関を作る!なんてバカな事が始まっている

今、足が痛い腰が痛い白内障が…!と悲鳴を上げる高齢者の治療をする総合病院が流され沢山の方が不便を強いられている町が有る

こっちが先だろ!!

被災者の事など知った事か!!最先端の目に見える研究機関の方が先だ!!と言ってるとしか取れないのは僕だけ?

あの壮大な研究機関を被災地に作ってどれだけの高齢者が助かるだろう?

どれだけ多くの仕事を無くした被災者が勤められるだろうか?

誰が働く場所?

被災者が働けるのは賃金の安いお掃除?食堂の職員さん?

医療研究者の施設、大手ゼネコンの儲けの場?

これじゃ火事場の泥棒じゃん!!

今やらなければならない事を考えられない奴らは止めちまえ!!

こんな行政に被災者のみなさんを支える事など出来んだろ!!

国や県が訳のわからん事しているから末端の行政もやりたい放題だ!!

住む場所を無くした被災者のために作られた仮設住宅の中でもやりたい放題!!

あの震災で疲れ切り余計な問題に関わりたくないと保身的になっている被災者を見て有頂天になってる?

行政がこれだから委託を受けて仮設に入る業者も殿様気分!!

あ~!!
もうやっておれん!!(爆怒)

行動あるのみ!!

本来僕らのやっている事は行政のやるべき事!!

それが出来てないから僕らがやる!!

お陰で昨夜は2時間しか寝られず今日も1日走り廻ってる!!

これ以上僕を走らせるな!!

これ以上被災者を苦しめるな!!

今回はこの辺で止めときます!!

皆さんに不愉快な思いをさせているでしょうね
ごめんなさい!!

僕がここまで怒る原因は次回書き込みますね!!

そう!!
あの仮設住宅談話室「占拠」の件です!!

これに懲りず是非ご覧ください!!

被災地は無法地帯になろうとしています!!

<ご寄付のお願い≫
これまで一途に御寄附に関しお願いを避けてきました
自力での支援も限界が見えてきました

送料の負担軽減、現地で買うことが被災地の経済活動につながるため、寄付金による支援物資の購入を開始しました

物資購入、活動資金のご協力をお願いいたします 
 
☆楽天銀行/
支店・支店番号 ドラム支店・213
普通預金 口座番号 1972604/ 
口座名義 阿部 泰幸

≪物資のお願い≫
生活用品:暖房機器(ストーブ・コタツ)、冬用布団(上下セット)、毛布、襟巻き、ネックウオーマー、手袋、使い捨てカイロ、生理用品、尿漏れパット、

食品(賞味期限を確認してください!):お米、お餅、かんずめ、調味料他

家電製品:除湿機、布団乾燥機、掃除機、ノートPC(再就職のためExcel・Wordの学習希望者がいます)他

学用品(入学・入園・新学期を考慮し新品を希望します):ランドセル、筆記用具(鉛筆、シャープペンおよび芯、ボールペン、消しゴム、クーピー、クレヨン)ノート(各学年教科ノート、大学ノート、連絡ノート、スケッチブック、お絵描き帳)、定規、コンパス、下敷き、ファイル、絵の具セット、習字セット、歯磨き学習用コップ他

以上を募っております。

なお、新しい物をご購入ご支援をお考えいただく場合、現地調達(被災商店支援)で2重の支援が可能です

ご寄付のご支援もお考え頂けるとありがたいです!!


_/_/_/_/_/_/_/
■/■/■/■/■/■/■/


東日本大震災・暮らし支援ネットワーク

この度、新たな支援団体が立ち上がりました!!
詳細はH/P上記リンクをご覧くださいね!!

支援活動を継続するための
募金もお願いしています!!
皆様のご協力をお願いいたします!!

被災者の支援を、
一人でも多くの方に伝えるため!!
応援お願いしますね
!!
きらきらちょきぺろりちょききらきら

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート
人気ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.12 22:53:58
コメント(0) | コメントを書く


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

2024年6月16… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

公園の外ネコちゃん New! あきてもさん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.