2427110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天塾

楽天塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.25
XML
カテゴリ:unclassified





■[神戸] 鳥よし 地鶏も魚もどっちもよし



2012年5月8日





おすすめ料理は盛りだくさん





 神戸・垂水で、焼き鳥と和食一品料理の両方が楽しめる。瀬戸内海に面する舞子浜から約1キロと近く、居酒屋的な雰囲気を併せ持つ。

 ご主人の宇藤勝浩さん(42)はこの道約27年のベテラン。大阪・北新地の割烹(かっぽう)料理店などで修業された。店は1974年、お父さんが焼き鳥屋としてスタート。94年に宇藤さんが店に入り、地の旬の食材を使った一品料理も出し始めた。瀬戸内海で取れた魚介を使った料理が自慢だ。

 名古屋コーチンのもも肉たたき(1280円)、皮・ズリ・キモなど6種の平飼地鶏の焼き鳥串盛12本(1120円)、造り(800円~)、メバルやガシラなどの煮付け(900円)、出し巻き(380円)などがおすすめ。別に「本日のおしながき」の一品は40種近く、黄金肝造り(880円)、とりわさ(380円)などが人気。

 宇藤さんは「地の旬の天然魚介、地鶏がこだわり。中高年のお客さんにも喜んでもらえる、落ち着いた雰囲気の中で味わって下さい」と話す。

(大阪まんぷく会世話人弁護士 大川哲次)





鳥よし


神戸市垂水区霞ケ丘7の9の29。
サンライズ通り沿いにある。
営業時間は午後5時半~同11時。
月曜定休。
席数はカウンター10席、座敷12席。
オープンキッチンでのやりとりで、仕入れた食材に合わせ、
注文にも応じてくれる。
078・705・0614。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.25 16:11:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.