3311428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2021
XML
カテゴリ:音楽
秋、本番。あちこちで、秋学期の講座も始まりました。
 
 学習院さくらアカデミーでは、コロナ禍のためオンライン講座が続いていますが、《ニーベルングの指環》を取り上げた春に続き、秋もワーグナーのオペラを取り上げます。
 春に取り上げた《指環》と、初期の3作、そして、来年2月の冬学期の鑑賞講座(オペラ観劇とセットになった講座)で取り上げる《さまよえるオランダ人》を除いた5作が、今回のテーマです。

 つまり、《タンホイザー》《ローエングリン》《トリスタンとイゾルデ》《ニュルンベルクのマイスタージンガー》《パルシファル》の5作。
 日程は10月2、16、30、11月6、20です。
 
 どれも重量級ですが、ステイホームの長いこの時期に、おうちでじっくり鑑賞するにはうってつけです。

 《タンホイザー》については先般二期会の公演がありましたので、観劇した方は改めて反芻していただけるかもしれませんし、11月6日に取り上げる予定の《マイスタージンガー》は、ちょうど11、12月に新国立劇場で公演がありますので、その予習としてご聴講いただければと思います。

 詳細はこちらからご覧ください。

 学習院さくらアカデミー ワーグナーの名作オペラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 25, 2021 04:38:03 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

CasaHIRO

CasaHIRO

フリーページ

コメント新着

バックナンバー

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.