684393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DAIの宝石箱

DAIの宝石箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

五十六@ Re:第29回石ふしぎ大発見展(大阪ショー2023)戦利品報告(05/02) お久しぶりです ドラゴンガーネット、私…
CATDAI@ Re[1]:ムーンストーン(11/07) miimyさんへ コメントありがとうございま…
miimy@ Re:ムーンストーン(11/07) 2023年4月にこちらのブログにたどり着…
CAT'sDAI@ Re:池袋ショー番外編(12/16) そもそもがカボッションに加工するのが凄…

サイド自由欄

プロフィール

CAT'sDAI

CAT'sDAI

お気に入りブログ

デアゴスティーニ週… レッサーかずさん

SixTONES V RING 完… ぽてpoteさん

「楽天プラチナ会員… パワフルスーパー主婦さん
チラシの裏で悪かっ… ももっちゃんさん
つぼみをさがしに *yozora*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.28
XML
カテゴリ:宝石関連色々
年末の長期休暇を利用して彼女の所に来ています
で、池袋ショーでの戦利品などを見せるためにルースとツールバッグを持ってきたわけです
で、以前にあげたこの
アレキリング赤アレキリング青
アレキリング通常アレキリング日光下
アレキサンドライトのリングの蛍光を見る為にブラックライトをあて楽しんでいたところ、ふと思い立って脇石のダイヤのは蛍光するかな?とあててみたんです

そしたら・・・・
両脇の真ん中あたりの二つづつが見事に青色蛍光
デジカメは持ってきたものの接続するものを持って来てないんで写真はUPできんがそれは見事なものでした
まぁその写真の話はともかくとして
ふと気づいた・・・・



一個燐光してる~~~~~~~~~!!

今までダイアが燐光するなんて聞いたことなかったんで早速ググってみたらば「するものもある」との記事を発見
ただかなり少ないらしく、そのうちの燐光するものは青いダイアにのみに見れるようでたしかにこのメレも若干青みを帯びている感じ
この燐光したリングについたメレは燐光時間も結構長く、肉眼でもはっきりと確認できた

・・・・
しまった・・・あげるんじゃなかったかw
追記:29日
かえって来ましたので蛍光の写真UP
燐光具合は撮れなかったものの蛍光はうまいこととれたかな?
アレキ蛍光1
アレキ蛍光3
アレキ蛍光2
このうちの2枚目の写真のひときわ明るく蛍光しているのが燐光しますネ
この感動は肉眼で見てこそだと思いますが、手元にないのは残念・・・
来年は燐光するダイアのルースの入手を目指すかなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.29 21:33:24
コメント(6) | コメントを書く
[宝石関連色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.