【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナカムラ日記

ナカムラ日記

Freepage List

2010.12.25
XML
カテゴリ:ナカムラ日記
横浜から東名高速へ。
ちょっと忘れ物でスタートは遅れたが素晴らしい天気でドライブ日和。
明日は柳川でライブなので今日のうちに地理的に近い熊本の我が実家へ移動する。
伊勢湾岸道路に入り暫くすると渋滞に巻き込まれる。
その後、ガソリンスタンドではガラの悪い変なオッサンに横入りされつつも、気にしない気にしないの一休さんスタイルで名神高速から中国道に入り、西宮名塩SAで昼飯を喰って一服していると、なんと!先日大阪でお世話になったアジャラに遭遇。
こんな時に俺はよくリアクションが薄い、もっとビックリしましょうよ的な事を言われるが、いやー、よくよく考えてみると忘れ物や割り込みオッサン、他にも色んな要素が絡まり、こうして会えるとは天文学的に凄い確率だ。(別に天文学を勉強したわけでは無いが)
忘れ物も変なオッサンも人生の必然なんですね。アジャラは岡山にライブに行く途中らしい。
お互い安全に気を付けようと別れた。
いやー偶然ってあるよなーと言っていたら「もう他に知り合いは会いたく無い。会ったら死ぬばい。」と勝手にネガティブ・ジンクスを作っていた。
中国道から山陽道。そして九州へと上陸。
寒い。
天気予報によれば九州地は今夜から明日にかけて雪だそうで確かにこりゃ寒いッス。
九州自動車道もチラ雪だ。
しかもスタッドレス履き忘れて来ている。
危うしモアリズム!気を付けろ!きっと年末の帰りも道が凍ってるぞ!
でもきっと大丈夫。
特に根拠は無いけど。

《今日の教訓》
人生は全て必然であり根拠など無意味である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.26 12:07:35


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナカムラ・モアリズム

ナカムラ・モアリズム

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.