【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナカムラ日記

ナカムラ日記

Freepage List

2016.08.13
XML
カテゴリ:ナカムラ日記
山形から坂田へ向かう途中、アサイさんがムーニーさんもライブやってるという「そば吉里吉里」という蕎麦屋さんに連れてってくれた。
この蕎麦屋さんは量が多く、大盛りはエスパーが力なく笑うほど多かった。
いや~、やっぱ田舎蕎麦だな。
ありがとうございました。
さっ、山形から酒田市へ。
今日はこのツアー唯一の休日。なんだか乞食晩餐会が晩餐会を開いてくれるらしい。
夜7時。イェーイ、クッタカさんもシンイチ君もヒロ子さんも久しぶり~♪あっ、3人目の乞食晩餐会と言われる、オレに庄内と山形の芋煮の違いをレクチャーしてくれたスグル君じゃないですかっ!
ついでに東京から持ってきたオレの使わないギターをシンイチ君にプレゼントした。チャーリーが居るときに考えて改造したギターだけどもう使わないと思うから使ってください。
楽しく利き酒大会やったりと盛り上がったところで、こないだまで営業していた昭和のグランド・キャバレー「白ばら」へ。
最後のNo.1は70歳くらいの方だった、しかしメチャクチャ綺麗だったという伝説のお店だ。
近所でビールを買って持ち込んで飲むという不思議な営業スタイル。
楽屋やステージには古びた故ポール牧さんのシールなどがあり、昭和の光と影が染み付いた建物だ。
乞食晩餐会やシンイチ君のもう一人の相棒、ヨシ子先生が勝手にステージで歌い始めた。俺も歌ったのだが、マスターも何故かアカペラで歌い上げ、スグル君もギター持ってるのに弾かなくて、結局アカペラかいっ、とやりたい放題。
いつもがぶ飲みして先行逃げ切りのシンイチ君がツブれたとこで、タイガージェットシンのプロレスの最後のようにカンカンカ~ンと、はい終了~!
挨拶もそこそこにヨシ子先生に送ってもらった。

《今日の教訓》
休日が結果、一番疲れるということだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.16 06:34:34


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナカムラ・モアリズム

ナカムラ・モアリズム

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.