069035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石橋園 BOSSの『忙しいと馬になっちゃうブログ』

石橋園 BOSSの『忙しいと馬になっちゃうブログ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

T.Sugimoto@ Re:馬父論(09/22) ごぶさたしております。 本当に、心に刺…
ポップコーン機レンタル女@ Re[3]:馬氷削(07/28) 馬BOSSさんへ 端正込めて削っていた…
馬BOSS@ ありがとう!! わかるよ。。。わかる。。。 わかりすぎ…
ポップコーン機レンタル女@ Re:馬氷削(07/28) 今日はご馳走様でした!! めちゃめちゃ美…
ポップコーン機レンタル女@ Re:馬氷削(07/28) 毎年、お世話になってます(^-^) 分かりま…

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2018/09/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​きりーつ。




きおつけー。




れい!!




ひひんっ!!



はい。こんばんは。




馬先生




お時間です!!





今日はね。結構よく聞かれるんですけどね。



『あの。お茶屋さんって一応お茶のプロじゃないですか?



そのプロから見て



一番おいしい



ペットボトルのお茶



ってどれですか?』




って質問ね。




うん。




まあ



一応プロ



だからね





一応プロ
​​

(泣)






でもね。冗談抜きで



私も好きですよ。




ペットボトル。



夏なんか絶対一日リッターで


行きますよ。はい(笑)



店の前の自販機で買って


その場でごきゅごきゅいいながらね。



うん(笑)






では。今日は私の好みをふんだんに盛り込んで



主要5品目を


ランキング形式でご紹介していきましょう!!






はい!





第5位っ!!











十六茶



まあ長年のヒット商品ですよね。うん。


たまに僕も飲みますけどね。


これなんていうか


『ペットボトルのお茶』


って感じじゃないですよね(笑)


なんかもう『十六茶は十六茶』!


みたいなね。まあ実際16種類配合だからね。



まああの個人的な感想として言わせてもらうと


ペットボトルのお茶として評価するとしたら





クセがすごい。。。
​​​​​​​​​​​​​​(真実味を伝えたいのでご本人に)​




​​というわけでこの順位ですね。







はい。





​第四位​







爽健美茶




​​もうこれも5位と一緒




ただ薄味な分『水』の代わりとして飲むならいいか!



みたいなね。でもまあ仕方ないんですよ。



この爽健美茶もいわゆる『配合系』ですからね。


​​逆からいえばよくこの味を出せてるなと感心しますね。



いや。まじでね。







は~い




第三位っ!!





​​お~いお茶!!


​​


​​つうか何がすげーって




画像とれねーの(笑)



やっぱあんだけタレント使ってるからね。

​​著作権問題勃発でしょう。間違いない。



あ。ちなみにこの『お~いお茶』


まあ全国民が飲んだことあるでしょうけど。


あのペットボトルお気づきですよね?


​​緑色


なんですよ。




あれ伊藤園さんの完全な『特許』ね。


のちにランクインする『生茶』も一見緑ですが


あれはまた別物です。



​​容器を『緑にする』ってのはなかなかの手法でしたね。






つづいて~




第二位っ!!











生茶



​​うん。これ美味いと思う。


ペットボトルのお茶としては


上出来だと思う。僕も好きですよ。これ。


​​今夏はたぶんこれ一番飲んだかな。




伊藤園さんとの違いは


これラベル巻きなんですよね。


いかんせん向こうは特許ですから。



​​容器を緑色




という手法はまあまあ2番煎じとはいえね


うん。それらしくやっぱり見えますよ。






はい。




堂々の





第一位っ!!










綾鷹



​​うまさの秘訣は『にごり』



このキャッチフレーズはツボったね。



うまいこと言ったし


実際軽くにごらせてるもん。


口当たりも


一瞬本茶に感じさせるあの手法は


たいしたもんだなと思います。





好きですよ






​​とまあ

私の好みでランク付けするなら


こうなりますね。




​ペットボトルのお茶​



​​ならね。





まあんなもんお茶屋の私が言っちゃ


ただのひがみにしか聞こえないだろうから



言いやしませんでしたがね。




いい機会ですからお話ししますけど。




これは



それこそ



​ペットボトルのお茶​




​​という飲み物であってね。




​お茶​





​​ではないですからね。正式には。




珈琲


紅茶


お茶



ペットボトルのお茶




っていう


もう違う飲み物です。はい。


それくらいの認識でいいと思います。




あの~


まあ業界に怒られない書き方しますけどね。




例えば自宅に急須と貰い物のお茶っぱがあったらね。



そいつを急須に入れて


​​あいたペットボトルに注いで


んで冷蔵庫で一晩冷やした後に


常温で倉庫かどっかにでも



1週間しまっといてみてください。




んで1週間経ったらそれふたあけて飲んでください。






​​ええ。



下手な便秘薬より活躍しますから(笑)





しかし




​​このランキングされた



ペットボトルのお茶たち



​​はひと夏を悠に常温で越してしまう。




なぜでしょうか?



密封。真空。




当たり前。





そこで出てくるのが



​​あの


『成分表示』ってやつです。



デキストリン


って聞いたことあります?


それらしく聞こえますけど


あれただの


​味の素​



​​​ですからね(笑)



ちょっとしらべりゃすぐにわかりますから。



興味のある方はぜひ


グーグル先生にでも





OKグーグル




デキストリンって何?






​​って聞けば教えてくれますから。





んで




一番すごくて便利なのが~




​ビタミンC​




​​はい。こいつだ。でた。



こいつはまあ便利ですよ。


ペットボトルの飲み物ほぼすべてに入ってるはずです。



まちがいなく。



それはなぜか。



これね。詳しい比率は言えないんですけどね
(そっちの団体にこんなしがないブログでもつぶされるかもしれんからな)






ある一定の


​​​含有量までは




ビタミンCと表記することが


許されてるだけの






防腐剤




​​なんですよ。




​​これ私



しれっと結構すごいこと書いてますからね(笑)





​​​もちろん体に有害とか



そういうレベルではないですよ。




ただそういった手法を使わなきゃ



無理な話



なんですよ。そもそもね。​



​​今は全ての技術が発達したから




缶コーヒーだって


めっちゃうまいでしょう?



でも




やっぱりコーヒーショップや


喫茶店でマスターが煎れてくれる味とは



全くの別物でしょう?




​​理屈はあれと全く同じでね。



身体に無害な薬品



バンバンぶっこんでるのが



自販機で買える飲み物



なんですよ。





単純にね。




食い物だってそうでしょう?



ラーメン屋で食べるラーメンは


ほっときゃ伸びるし


​​暑けりゃ



次の日には腐るでしょ?




​​​パンもお米も炊き立て・焼きたてが好きって


理屈と一緒で。




本物は



腐る



んですよ(笑)​





​​​すぐ腐る。だから腐らないうちはうまい



これだけの話でね。




勘違いしてほしくないのは



ペットボトルのお茶はだめ




って​​​​言ってるんじゃなくてね。




我々が販売している



お茶



とは



全くの別物ですよ



​​と言ってるだけなんです。





もちろん




だから本物のお茶を



飲みましょう!!



​​なんて野暮なことも言いません。



飲みたきゃのみゃーいいー



ってだけの話でね。





ただ




​一応プロ​

(根に持つタイプなの 笑)



​​としてはそこの線引きだけは



ちゃんとしてね。って言いたいだけでね。



うん。



興味があるなら



まだ飲んだ事がないなら




一回飲んでみりゃいーんですよ。



もちろんただで飲ませてあげますから。




わかってますよ。



美味いのは知ってるけど




自宅で茶葉煎れて飲むのは



めんどくさいんでしょう?




わかってますって(笑)





​​​でも



知らないよりはいーでしょう?





本物



ってどんなのかって。​















​​​いつでも煎れて差し上げますよ。






自称





一応プロ




がね(笑)​








ひひんっ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/27 03:48:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.