069036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石橋園 BOSSの『忙しいと馬になっちゃうブログ』

石橋園 BOSSの『忙しいと馬になっちゃうブログ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

T.Sugimoto@ Re:馬父論(09/22) ごぶさたしております。 本当に、心に刺…
ポップコーン機レンタル女@ Re[3]:馬氷削(07/28) 馬BOSSさんへ 端正込めて削っていた…
馬BOSS@ ありがとう!! わかるよ。。。わかる。。。 わかりすぎ…
ポップコーン機レンタル女@ Re:馬氷削(07/28) 今日はご馳走様でした!! めちゃめちゃ美…
ポップコーン機レンタル女@ Re:馬氷削(07/28) 毎年、お世話になってます(^-^) 分かりま…

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2018/11/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​生まれてこの方


ズボンの裾上げが


一桁(1~9CM)


で済んだことがありません。



身長 185CM


座高 108CM





お久しぶり!!




こんばんは










です。







最近はね。例年の



お客様大感謝祭



も近づいてきていて何かと忙しいですな。



そんな中



時間を見つけては新聞やネットに



目を通したりしてみたり



youtubeで動画を見てみたり




なんて事もしたりするわけです。




とかく最近気になったのは





若者の自殺が増えている



という記事について。






あの~結論から言うとね



どんなに辛くても



生きてくのが辛いから自殺




っていう選択は私はNOです。
(病気とか余命宣告とかだと・・・・)




あの~こういう時代なんでね



簡単に言っちゃいけないんでしょうけど




だって



それでも生きてる人いるでしょ?(笑)



はっきり言ってはたから見たら笑えないほどの苦境でも



仕方ねーべー!! 笑




ってある意味『バカ』になって



生きてる人いるでしょう?




もうああなっちゃったら無敵よね。



いやホント。




そんなのいる?って思うかもだけど



いや。外見的には分別できなくても




いますよ。




まじで。もうくぐってきた修羅場の数



半端じゃね~人





いますよ。




それこそ



ダウンタウンのまっちゃんも言ってましたけど




『死んだら負け。という風潮を確立しなくてはならない』



ってね。




あれは私も賛成です。




じゃあ『自殺』を選んだ若者が悪くて弱いのか?




と。それもまた違う気がしますよね。



これはもう環境でしょうね。。。



はい。我々『親』も含めた




環境



これに尽きると思います。





本当に今の世の中



若者が生きていく世の中としては



色々な意味で厳しいんだろうな



そうは思います。





ただ




正しいやり方・正しい決断・正しい努力




をすると



ちゃんと答えがでるのもまた今の世の中だとも思うんですよ。



つまりビッグチャンスは今の方がゴロゴロしてるなとは感じます。




それを生かせていないのは私も同じですがね(笑)



まーた古臭いこと言っちゃいますけど



ただよく日々感じるのは




人が人に対しての気持ちや思いやり



みたいなものが圧倒的に不足しているから



巡り巡って



色々やりにくい世の中になってんだろうな~



とは思いますね。





だって弱者が強者に


よゆーで吠えられますからね(笑)




地位も権力も財力も人気もある人間が




その真逆の集団に




消されますからね(笑)




今の時代。




努力もせず腐ってる輩が徒党を組んで



自分を正当化するために『正論もどき』をうたって



世論を巻き込んで



それを『力』に出来ちゃいますからね。




それが正しいかどうかはこの際置いといて。




僕なんか思うんですよ。


暴走族だの成人式でやんちゃしてるノータリンだの。




一昔前はああいうのが『一番駄目』



みたいな烙印押されてたけど



今の時代



そりゃ程度・限度はあれど

(おい。茨城の新成人。もすこしセンスある改造をしろ。。。車)




ああいう連中より




部屋にこもって仕事もしないで


コミニケーションはPCだけ



ってやつの方がよっぽど怖かったりするでしょう?




いきなり グサッとやられますからね(汗)


知らないから。そういう子は。



やっていいこと・悪いことの分別ついてないもん。



他人に迷惑をかけるのはそりゃ駄目ですよ。



でもね



カーっときて人刺しちゃったり



人を殺せば死刑にしてもらえると思って殺しました



とかね。



だったらまだ頭金髪で



成人式にアホかましてるほうがましでしょう?




まだ元気っつうかね(笑)



あれでいてああいう子たちの方が



平日はきっちりニッカボッカはいて



朝の6時ころからくわえたばこで現場向かっていたりしててさ。



働いててめーの食い扶持稼いでる


ってだけでまだましでしょう?いやほんとに。


それだけで世の中のためにはなっているもの。




話はそれたけど。



我々大人がね。




導いてあげる



っていう作業を怠っている要素も




多分にあると僕なんかは思うんですよ。




なにも荒くれたあんちゃんを諭せとかじゃなくね。





例えば車を運転したりしてると思うんですよ。



右折で車が渋滞してるわけですよ。



よくよく見てみたら



横断歩道を若者が



スマホいじりながらタラタラ歩いているわけです。



なぜ小走りできないのか?


その発想にたどり着かないのは


免許を持っていないからでも


その子の頭が足りないからでもありません。



そう



教わってないから



ですよね。




つまらないことですよ。



人によっちゃ当たり前だろと憤るかもしれません。




でもね。



そんな



小さな気遣いを


一人一人




何百人・何千人




が心がけたら




さっきの



ネットの誹謗通称集団と同じ原理で



世の中の何か




が少しずつ動き出す気がするんですよ。




当たり前だけど




ほんの小さな感謝の気持ちを



見ず知らずの人にでも



厚意を受けたら



ありがとう


と。




悪意はなくとも



何か些細な迷惑を人にかけてしまったら



すいません



と。




そうささやきあうだけで



世の中は変わるんじゃないかと。




我々の次の世代が生きていく世の中は





生きていきやすくなるんじゃないかと





そんな風に思うんですよ。




ゆとり世代だから



さとり世代だから



ってひとくくりにするのは



大人のエゴ



ですよ。





はっきり言いましょう




馬鹿な若者を生み出したのは



馬鹿な親




です。




子育てに正解なんてないし



誰だって不安だし




怖いし。





でもね





僕はその答えは


ものすごく近い



なんなら



足元



にある気がするんですよ。




礼儀や感謝の気持ちをちゃんと持つ事。




悪いことをしたらごめんなさい



と謝る。





それだけですよ。




それだけで十分だと。




僕なんかは思うんですよ。



素直である事。




全ての出来事に



正直に素直に向き合えれば



それはやがて



正しい判断を生み出し



それに伴って



正しい努力を重ね





そして




いつの日か




望んだ結果



を手にれる子に育つと。




そう思うんです。



プライドばかり高くて



本当に大切なものが見えていない。




そんな人間の近くにいたら



そりゃその子もそうなっていってしまう。



プライドを持つ事は決して悪ではない。




でもね。




そのプライドを少しだけ捨てて


素直な気持ち



になれたら




新しい自分に出会えるだろし



きっと新しい風景(世の中)




そこにはあると思うんですよね。





皆でそうすれば。ね。









最近はね。




この馬ブログ




も読者が増えてくれまして(汗)





こんな感じの記事を書いてほしい



なんてリクエストまでもらう始末で(笑)




まあ今日は




リクエストに応える形で




最近の私の






馬生観


(ばせいかん)




を語らせて頂きました。







おそまつさまです。







ひひんっ!!
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/11/13 03:35:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.