073138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

加賀市在住ブログ

加賀市在住ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.28
XML
カテゴリ:雑記
加賀市にはファミマ、ローソン、セブンの順でコンビニが多いので、ラーメン通としてそれぞれのコンビニラーメンを食してみました。

というか新潟のラーメンが恋しくなってきたので、同じようなラーメンがないか探すのが目的です。醤油ラーメン食べたい。煮干し醤油、生姜醤油、中々見つからず……。

コンビニで見かけた豚ラーメンに手が伸びます。





まず、どのラーメンでも言えることですがレンジで温め中はめちゃくちゃニンニクの匂いがします。マスク越しでも臭います。ファミマで温めてる時は店内がニンニクの匂いに包まれました。何か誤ってしまいました。


正直、自分の味覚ではこの3つに優劣はつけられなかったです。スープでヒタヒタになった野菜が好きなのであればファミマ、照り焼きとか好きな人はセブン、辛味が少しあった方がいい方はローソンかなーぐらい。

ただ、求めていた醤油ラーメンとは違うんですよ。これじゃないんです。



ただ、ジャンルが違うのですがファミマの家系ラーメンはマジで美味しかったです。




自分が家系を好きなだけかもしれませんが。醤油の次に好きです。

スープと麺が良く絡み合う。しかも海苔が3枚も入っている。チャーシューもトロトロです。余ったスープに御飯を入れて食べてもおいしい。


レンジで温めるのでクタクタ感はありますけど、それでもコンビニラーメンでここまで美味しいと思ったのははじめです。

後呂丸は豚ラーメンよりこの家系ラーメンを押します。ちなみに家系ラーメンを売ってるのは確認した限りではファミマだけでした。



もっと他のコンビニも出して。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.28 11:25:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 加賀(市)情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑ ブログランキング参加中です。
↓↓↓ クリックしてくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Profile

土井__

土井__

Category

カテゴリ未分類

(0)

免責事項

(1)

雑記

(16)

データ分析 

(1)

料理

(20)

QC検定

(4)

加賀市

(40)

ブログ作成

(2)

業務スーパー

(4)

docomo

(3)

(3)

株について

(1)

ダイエット

(3)

楽天購入品レポ

(4)

100円ショップ

(0)

AI

(1)

石川県

(0)

Calendar

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.