075014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

加賀市在住ブログ

加賀市在住ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.11
XML
カテゴリ:docomo

ドコモユーザーなので、最新のスマホを2年前に購入してそろそろ交換の時期が来たので、「スマホおかえしプログラム」を使って交換しようと思ったのですが、中々HPにたどり着けなかったので、備忘録替わりに。


 「my docomoでログイン」
⇒「お手続き」

⇒「お申込み履歴の確認」
⇒「確認する」
⇒最下部の「ドコモオンライン手続きのトップへ」
⇒割引サービス等の中の「スマホおかえしプログラムご利用【郵送】」

でそのHPに行けました。チャットで問い合わせして回答をいただきました。

こんなんわかりませんて。

my docomo まではいけるんですよ。

手続きのキーワード検索で色々入れても出てこないし。
隠されてるのかと疑いたくなりますね。


現在アハモにしようかどうか考え中です。

2年使うと当時最新機種のスマホ(AQUOS)でもやっぱり遅くなって使いにくくなる。その点、アイフォンの方が長持ちするのかな。4,5年使ってるとかいう人もいるし。

あぁ、毎日使うものだからお金はかけてるけど、もう少し勉強しないといけないな。

スマホおかえしプログラム、安全保障に入っていれば壊れていても2200円でそのまま使えるらしい。
もっと早く知りたかった。直す申し込みしちゃったよ。

一回問い合わせメール送ったけど返ってこなかったんだよね。メールよりチャットか電話の方が確実性高いよねやっぱり。

仕事もチャットで問い合わせとかできるようにならないかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.11 19:40:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 加賀(市)情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑ ブログランキング参加中です。
↓↓↓ クリックしてくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Profile

土井__

土井__

Category

カテゴリ未分類

(0)

免責事項

(1)

雑記

(16)

データ分析 

(1)

料理

(20)

QC検定

(4)

加賀市

(40)

ブログ作成

(2)

業務スーパー

(4)

docomo

(3)

(3)

株について

(1)

ダイエット

(3)

楽天購入品レポ

(4)

100円ショップ

(0)

AI

(1)

石川県

(0)

Calendar

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.