027844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノラ猫道

ノラ猫道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

械音

械音

Category

Favorite Blog

初開花~チャンピョ… New! 萌芽月さん

~~ いろいろ紹介の… bo-sloveさん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
cafe dining&bar … garammasterさん
ブログの宣伝屋 -… ブログの宣伝屋さん
2012年03月11日
XML
カテゴリ:食べ物

 ラーメンやお好み焼きのように

同じ食べ物でも、地方によって違う物って沢山有りますよね~スマイル

なので、今日は蕎麦の話

山陰地方である私の実家で食べる蕎麦は、黒いんですよ(^_^)

なので、県外に出て蕎麦が白っぽいのが少し残念でしたしょんぼり

蕎麦って殻ごと挽いているそば粉を使うと黒くなるそうで

蕎麦の実だけだと白っぽくなるそうなんです。

黒い田舎蕎麦を食べ慣れているのと、鉄分があるらしく貧血に良いらしい

と言う事で、私にとって蕎麦=黒なのです雫

白いそばにも慣れてきましたが、茹で過ぎでのびているのか

すぐ切れてしまいますね・・・しょんぼり

やっぱり出雲蕎麦かな~ダブルハート

 


出雲そば製造本舗野々村製麺所謹製生そば300g(3食入)【冷蔵品】

一度食べてみて下さいごはん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月11日 20時23分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.