093823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うるるん 世界一周

うるるん 世界一周

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cha3422

cha3422

Headline News

Free Space

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
May 7, 2009
XML
カテゴリ:ボリビア
またまたSanta Cluzuから22時間のバス旅でPotosiへ向かいます。
バスターミナルに行くと威勢の良い呼び込み。
そこで決めたのが、カマという最高ランクのBUS。
値切ったおかげでほぼ正規料金でカマに乗れたわけだけども、やっぱりボリビア。
ボッタクリ当たり前だし、ウソも当たり前。
行ってみると全然、時間通りに出発しそうな気配はないし、なんたって食事なし・WCなし・・・。
リクライニングこそあるものの、おんぼろで全然カマじゃないっ! 期待して損した。
ありゃぁ、普通にノーマルだね。。はぁぁ。。。

そしてそして、30分は余裕で遅れて出たのに、出てすぐになにやら止められている。
窓の外を見ているとpoliciaと書かれた服を着た人たちがたかって何か言われてる??
問題あり??? なに、出発出来んの??? と、不安気に見ていると今度はパンクを直すゴムのようなものを持っている人が・・・・。さっそく、パンクですか・・・・。
確か、Potosiまであまり道も良くないような事を聞いたけど・・・・無事に辿り着くのか?

なんとか出発したものの、たいしたゆっくりなペースで進まない。
進んだと思ったら案の定1時間を過ぎた頃だったか・・・・・・・・・・・・
『バンッ爆弾!!!!!!!!!』
爆発!? 発砲!?
・・・・・・・・パンクでした。 直したはずじゃなかったの・・・・・?
その場で修理して再出発。

夜が明けて、Potosiまでダイレクトでしかも、PM1には着くと言っていたのに、PM1に着いたのはPotosiまでまだ遠いSucreの街。
しかも、みんな降りてしまった???なぜ??Potosi行かないの?聞いたらこのBUSはSucreまでだとか。
結局、また乗り換えて3時間、おんぼろBUSでPotosiに行きました。
まぁ、疲れた。。

到着後はちょっとその辺を街歩き。
意外に面白いPotosi。 でも、超寒い!!!
夜は最悪。私の嫌いな冷え込みが・・・・・・・・・・・・・・。
暖房が欲しい。ストーブが欲しい。どんなに厚着をして、毛布に包まっても寒いものは寒い。
で、明日は鉱山ツアー・明後日はタラパヤ温泉♪と楽しみにしていたんだけど、寝る間際の話で急遽!また急遽!!
明日、ウユニに向かった方が良いということに。

あぁ~~~、ここでコメールともお別れです号泣
明日、朝からコメールは鉱山ツアーに行くし、私は昼発、一人ウユニ行きのBUSに。
本当に初めての一人BUS旅。 ドキドキして眠られない・・・・いや、寝てましたzzz
ここ1ヶ月くらい、ほぼ同じコースで旅をしてきた頼りになるコメールくんとこんなに急に別れることになるとは・・・
寂しいもんです。

kome-ru

一人窮屈なBUS旅も、一人で見る車窓の風景も寂しいもんです。

road


そういえば、BUSを待っているときに舞い込んできた女の子。ジョセ。
jyose

日本のアニメが好きみたいで話しかけてきたんだけど、全然わかんなくて・・・。
それでも、いろいろ学校のノートを見せてくれたり、絵を描いたり、一生懸命説明してくれたり、しまいには私に飲むヨーグルト的なものをプレゼントしてくれたり、自分で裁縫したお人形の服のようなものをプレゼントドレスプレゼントしてくれたりすっごーーくいい子でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2009 05:31:54 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ボリビア] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 人間辛抱@ Re:はじめての試み(01/02) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 tatsuya&satomi@ Re:タイはまたまたチェンマイへ(07/29) カオサンではお世話になりました! うち…
 cha3422@ 気合・気愛:)アラキさんへ 本当に良い旅でした☆ でも、アラキさんの…
 気合・気愛:)@ ご無沙汰です:) アラキです:) 日本に帰国している様だ…
 cha3422@ NAOKIさんへ 無事に日本に着き楽しんでいます。 本当…

© Rakuten Group, Inc.