【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年07月07日
XML
カテゴリ:日常のあれこれ
今、この瞬間も、だれかが奇妙な節回しで不可思議なことをなにやら唱えています。

政見放送です……。




大阪にいる時は、7時台に毎朝NHKをチェックする、なんてことはしてませんでしたし、やっぱりおかしな人たちが大挙出現するのは「参院・東京選挙区」ならでは、なんでしょうね。
こんな人たちでも、供託金300万円を払ってるんだよなあ。
(そして、当然、法定得票数には満たないでしょうから、没収だよなあ)


5分ほどのこのおかしなビデオに出演を果たすための料金だ、と思って、いそいそと払い込んでいるのでしょうか。


あまりに珍妙な主義主張が延々と続くので、最初は笑いたくなるんだけど、だんだんいやな気分になってくる。
世の中って、こういう「奇妙」を余裕をもって内包して、全体としてはお構いなくまっとうな方向に進んでいくべきものなんでしょうが、朝からあまりにイッちゃってる人をあからさまに見せつけられ続けると、だんだんナニがマトモで、ダレがオカシイのか、その区別に自信がなくなってくるような……。


だって、いわゆる大政党の有名候補でも、相当へんてこなことを言ってますよ。
願望だけ駄々をこねるみたいに羅列するなら、コドモでもできる。
実現可能性を踏まえ、その場限りのごまかしではなく、きちんと将来を見据えた政策を提示して欲しい。それが政治家の責務というものです。


いますかね、そんな人。


今こそ、政治がリーダーシップを発揮して、苦境を切り抜けるべき時期なのに。
担い手がいない。
その不満が、朝のお笑い小劇場を、無邪気にケラケラ笑って鑑賞できない理由なんだと思います。


……気分は悪くても、選挙、行きましょうね。



今日も梅雨の鬱陶しい空の下、頑張って仕事します。うがぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月07日 07時58分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.