【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年06月23日
XML
カテゴリ:日常のあれこれ
月初めにgetした「ノスタルジー」

今月の初め、職場に近いスタジアム周辺の横浜公園にて開催された「開港祭バザー」で、どうしようもなく目にとまって買ってしまったバラ「ノスタルジイ」です。


これは連れ帰った日の夜、室内で愛でていた姿で、今では花も散って剪定を済ませ、次の芽が出てくるのを待っている地味な様子になってしまってます。



曇りの中に晴れ間が見えるぐらいの天気なのに「夕方から雨」とか予報が言うので洗濯を控えていると、結局、雨は降らなかったりして、大いに肩すかし。
そんな日が続いて、たまりにたまった洗濯を今日こそやってやれ!と心に決めて寝た翌朝は、目の前が白くかすむほどの土砂降り~。チクショー!!



毎日、妙に忙しくて、ぐったりです。
それでも職場の若い人たちは、もっともっと忙しくて、私が「えいっ」と帰宅する時も、まだまだ大勢残ってます(というか、ほとんど誰も帰らない……)。
気が引けるけど、みんなが同じ働き方をしなくても良いと思うし、仕事の内容も違うし、私の方は帰宅してからも電話やメールで仕事してるんで、まあ、いいか。


新天地で、仕事の内容も今までとは変わって、それが新鮮でこの3カ月、私としてはかなり全力疾走を続けてきてたんだけど、ここへ来て少々、バテ気味なのかも。

先日の人間ドックで、矯正視力がいきなり「0.5」まで落ちていたのにも愕然(半年前まで、余裕で「1.0」だったのに!)。
このままじゃ車の運転もNGじゃん……。


数ある眼鏡を作り替えにいくヒマもありません……(泣~


バラの季節も一服しちゃって、着物で出かけるヒマなどさらになく、せっかく買い込んで読む気満々の「ペンギン・ハイウェイ」(森見登美彦氏の新刊!)も、ベッドに寝転がって手に取ったとたんに爆睡してしまう始末で、リフレッシュするきっかけがない。

「参院選」と「高校野球」が終わる7月末まで、この状態が続く見込みなので、浮上できるか不安……。

しかも、大量の洗濯物がぁ~。

(冒頭に戻る)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月23日 08時36分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.