【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年08月12日
XML
カテゴリ:日常のあれこれ
昼間はまだまだ暑くて、職場の回りをうろうろしているだけでも汗がじっとり、シャツの色が変わる!という状況は変わりません。

でも、朝夕は本当に涼しいこの数日。
台風が来ているせいでしょうか。


激しく「高台」にあるこの上大岡の家は特に、窓を開け放っているとものすごく良い風が通り抜けてゆきます。
マンション造成の合間に残った雑木林?を風が渡って、ざわざわざわざわいう音が聞こえ、耳にも涼しさを実感できます。

去年までは、その窓から甲子園球場の「ぶかぶかドンドン」と、クマゼミのじわじわじわじわいう鳴き声が聞こえたものです……。
関西、暑かったなあ……。



横浜は風があって涼しい、と聞いていたのは、こういうことだったのか。
涼しいだけで、こんなにゆったりした気持ちになれるのですね~♪

今日も、夏らしく超暑苦しいオシゴトが待っていますが、頑張ってやっつけます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月12日 07時51分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.