【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年09月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あまりのまずさに朝から驚愕したので、書いておきます!


ずうっと朝食は紅茶を飲む程度だった私ですが、横浜に来てからは紅茶に加えてパンとヨーグルトを食べるようにしています。
ヨーグルトは、プレーンのをデザートカップ1杯ずつ。
そこに、その日の気分で選んだジャムを載っけてぐるぐる混ぜてぺろりと。


買ったりもらったり作ったりしたジャムがたまりまくっていて、それを消化するために始めた毎朝の習慣ですが、何となく腹具合も良くなった感じw
いろんな味が楽しめるのも、飽きずに続けられてる理由かも知れません。
(もっともジャムはけっこうな糖分なので、そのせいで「+5キロ!!!」という悲惨な状況を招いたことは否めません……)


さて、それで今朝は、ふと目に付いた「黒ごまジャム」を選んでみたのですが……。



大失敗!!!
ヨーグルトの酸味が、黒ごまのひなびた甘みとは全く合わず、どうしても「ゲ×」をイメージしてしまう仰天の味でした。おえええええええ。

しかし、今日は「家庭ゴミの日」で、その締め切りは午前8時。締め切り後に新たにゴミを出すことは許されてないので、カップいっぱいの激まずヨーグルトを捨ててしまいたくても、次回・金曜までキッチンの片隅で待機させなくてはならないのです。

日頃から「ゴミとの戦い」に血道を上げてる身としては、こんな不愉快なゴミとの同居は耐えられません。


だから、まずさをこらえて全部食べました。最後の方は、味に慣れてきたのか、そう苦痛でもなく食べちゃったけど……腐ったモノを食べた、というような気分に覆われております。
弾みをつけなくちゃならんはずの月曜の朝から。トホホ~~~。


ヨーグルト×黒ごまジャム=大惨事



本日の教訓です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月27日 09時01分13秒
コメント(12) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.