【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年10月20日
XML
カテゴリ:緑と暮らす
我が家に連れ帰ったジャコウアゲハの幼虫・くーちゃん。

糸で身体を吊って前蛹になるところまでは行ったのですが、その先が全然進まない……。

何日も、幼虫姿のまま身動きしないなんてことがあるだろうか、と不安な気持ちでいたのですが、とうとうひからびてきてしまいました。

蛹に変身するのに失敗しちゃったみたいです。



私が連れて来たりしたから、くーちゃんは死んじゃったのかな。
かわいそうで、申し訳なくて、寂しい気持ちでいっぱいです。


ごめんね。くーちゃん。本当にごめんね。



アオスジのムクちゃんも、そろそろ羽化??の時期ですが、今日も全く変化なく、青々した姿。
このまま越冬するのでしょうか?
それともムクちゃんも、私がダメにしちゃったのでしょうか?



後悔に苛まれる今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 00時36分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[緑と暮らす] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.