【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年12月16日
XML
カテゴリ:日常のあれこれ
日付が変わって、すでに12月17日。

また誕生日が巡ってきました。
おかんがこの年齢だった時、私は新入社員でした……。


春にこっちに来て以来、毎日、妙に忙しく、でも、そういう風に意外なほど腰が軽く動ける自分はけっこううれしくて、実は相当に人見知りがキツいのに、こちらでもちゃんと親しく時間を過ごせる仲間もできて、「幸せだ、うん、大丈夫」と思って生きています。


だけど、こういう<節目>では、「ああ、一度しかない人生だったのに、私はただ漫然と昨日と同じように今日を過ごし、明日もまた今日と同じように過ぎて行くに違いない。何一つ、作り上げることもなく、達成することもなく、ただ、毎日同じように時間をやり過ごし、そして与えられた時が尽きた時、一人でただ死んでいくことであるよ……」などと、つい思ってしまいます。


酒を飲んで妙に暗くなってこんなことを書いている訳じゃなく、今宵は完全にしらふ。はは。


あ~あ……。


人生とは、切ないものですね。




今年も、友人がまた、素敵な蘭を届けてくれました。
珍しい青い花。小さな鉢だけど、繊細な姿が魅力的。

今年も……



私の「青い花、ならぬ鳥」は、そもそもこの世に存在したのでしょうかね……。



さ、明日は仕事も正念場です。
何としても乗り切って、新年を迎えなければ。
もう寝なきゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月17日 00時36分50秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.