【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年12月21日
XML
テーマ:たわごと(26740)
カテゴリ:日常のあれこれ
目下、元日用の仕事に追い詰められていて、それなのに先週、流れ星を見ようと夜勤明けの丑三つ時、ぼや~っと横浜スタジアムのそばで口開けて夜空を見上げて小半時ほど過ごしてしまったりしたせいなのか、かなり本気の風邪を引いてしまってます。
仕事は終わらん、頭はぼおっとする、咳はひどい、そして、ひっきりなしにカエルのような痰が出る(汚っ!)……という有様。

夜も、いろいろ気になるからなのか、早い時間に布団に潜り込んでもよく眠れなくて、2時間おきぐらいに目が覚めたりして、だからますます疲れが抜けなくて、仕事は終わらん、頭は…(以下略)



そんな先日の夜、妙な夢を見ました。

夢の中で、私が手に持っている新聞には、見開きの2ページにわたって「黒抜き・ぶち抜き横見出し」(内閣が突然総辞職とかすると、この手の濃ゆい見出しが使われますね)がどーんと張ってあります。

その両方に、くっきりと白く「うらぺし」「うらぺし」と大書いてあるのですよ。


なんだ、うらぺしって。


恨めしい(仕事が終わらないから?)の変形??

いずれにしろ、何となく情けないぺなぺなした語感が、今の自分の精神状況にぺったりしっくり貼り付く感じで、夢の中でも、唖然としながらニタニタ笑ってしまいました。
普通、夢って目が覚めたらぼんやりしちゃうものなのに、この「うらぺし」は今も黒々した見出しの残像がくっきりと鮮やかです。


で、今日はやっと「これで何とかやってもらいたい」というレベルのものを置いて会社を出てきたので、多少気が楽。
今夜は、咳で苦しむことはあっても、うらぺしにたたられる心配はなく、ほどほどに安らかに眠れそうです。


ああ、疲れた。

うらぺしぃ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月21日 22時38分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.