【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2011年03月25日
XML
カテゴリ:日常のあれこれ
昨夜、マンションの上の住人が引っ越してゆきました!!

1年間、どすどす、ばたばた、どしんどしん……と、どうしてこんなにうるさくできるのだろうと、不思議になるぐらいの上階からの振動にさらされてました。

朝7時から夜中12時ごろまで、歩き、走り、飛び跳ねる(!)人の気配を、無理矢理感じ続けることって、相当苦痛でした。

生活音はお互い様。それはわかってる。
でも、何もこんな狭い家で走ることはないんじゃないの?
飛び跳ねるなんて、それは論外でしょ?

何もしないでただ耐えることに疲れ、管理会社に相談していた矢先に、大震災。


「上の住人がうるさい」ぐらいのことでぐたぐた文句を言っちゃいかんよね、という気持ちになるべきところ、地震の後は当然のことながらなおさら仕事が忙しく、こちらも精神的な余裕がさらになくなって、いちだんといらだつ有様。
管理会社は「3月に開催される理事会の議題にしますから」と言ってたけど、この騒然とした時期に騒音問題を持ち出してもらうのは、いかにも無理がある。話は立ち消えだろう。
こりゃもう、直接上階の住人に手紙を出すしかない……と思い詰めていたところでした。



その元凶が、なんとまさかの転居!!!


まさに、愁眉を開いております。
今朝から、我が家はパラダイス!


ほんと、小物だよな、私……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月25日 09時05分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.