【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2011年05月08日
XML
カテゴリ:日常のあれこれ
去年、3月末に関西から引っ越してきて、4月は妙に寒い日が続いてました。
なのに、常軌を逸した大量の荷物はいっこうに片付かず、風呂場の湯沸かし器は壊れていて風呂の追い炊きもできず、さらに段ボールが邪魔で寝室のドアも閉まらないので、寒さに震えてくら~い春の日々を過ごしていたものでした。


そんな中、唯一「こりゃあ、いいわ」と感激したのが、毎朝、寝室の窓の外で高らかに響くウグイスの声で目覚めることでした。

家のある小高い山を下りてしまえば、昼前から立ち飲みで顔を赤く染めたおっちゃんがうろつくような上大岡の猥雑な町並み。
そんな住宅地の間の雑木林なのに、へええええ、ウグイス!
風流で、サイコー♪


そう思っていたのに、今年は一向にその美麗な声が聞こえず、うちの裏山に陣取っていた子はこの1年の間に命を落としてしまったのかな……と気落ちしていました。


ところが、今朝!
久しぶりに、懐かしい鳴き声が高らかに響いているじゃないですか!



待ってました!
1年ぶりだね。
また、毎朝、目覚まし代わりによろしくね~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月08日 07時45分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.