000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2011.04.01
XML
カテゴリ:心模様。の話
兄嫁とのお喋り・・・

そういえば、嘗てないほど会話してるかもしれない。
要介護の母のお世話をしてる義姉はそう簡単に嫁をするわけにも行かず、、、
私の帰省予定と合うのはホントに稀。
なので、今まであまりゆっくりとお喋りする機会がなかった。

そんな義姉と電話ながら、今回の地震がきっかでお喋り時間が相当増えてるのは確かd(^^)家族として、義妹として、同姓として・・・

でも、私は耳8口2かな( ̄、 ̄)

精神的にかなり参ってる様子は電話を通しても感じる。誰かに話したくて、でも周囲を見ても皆被災者で。似たような境遇では、お互いが本心を話すことも難しいに違いない。津波に流された友人知人も多い地域なので、お互いが相当神経を使っての会話かもしれない。何かのはけ口になればと思い、また、彼らの話し相手になることも支援と思いメールや電話でお喋りしてる。お喋りな私ゆえに耳8口2は相当意識しないと崩れてしまいそうなことは言うまでもない。義姉が自分から自分のことを、周りのことをざっくばらんに伝えてくることは今までなかったかもしれない。なんたって私の方が年上だしぃ( ̄艸 ̄)受身だった義姉。いやいや、私がそうさせてたのかもしれないヾ(≧∇≦)〃

心の復興が何よりも大切なのかもしれない。
ことを、家族を通して実感してる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.01 07:13:04
コメント(14) | コメントを書く
[心模様。の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.