1275362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2012.01.29
XML
カテゴリ:心模様。の話
何年ぶりだろッ?

正月明けてから年賀状を出したお友達の一人から電話があったのはまだ松の内の5日のこと。
「あらぁ今時の若者のようにアケオメ電話なのね(~艸~)」
と、思ったのも束の間。
「年賀状ありがとう。年末からバタバタしてて年賀状も出せなくて・・・」
と、何の変わった様子もないいつものお友達だった。
そしてその後に
「昨日ね主人が亡くなってね、、、」
ショックびっくりショックびっくりする私の耳に淡々と状況を説明する彼女の気丈な声が聞こえてた。
どちらかというと私のほうがうろたえてる。彼女は数年前に脳梗塞を患って半身不随の生活を強いられてる。また、信仰宗教を持ってる彼女の家はそちらでの葬儀告別式になるという。なので、そういう儀式が静かになった頃に訪ねてお喋りしようとなり、今日の訪問となった。

しかしねぇ、遠いわぁ(ノ_-;)小旅行の距離となる群馬県太田市だった。

柴又から、新宿から、町田から、そして私。待ち合わせは久喜。この4人が一同に会うのはホントに珍しい。珍しい分だけ恥ずかしながら珍道中となり大笑いヾ(≧▽≦)彡私といえば、乗る電車を間違えて次の駅で降りて、次の電車を待つことになり焦る焦る~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛大宮駅から湘南新宿ライン(小金井行き)に乗るはずだったのに、うっかり同時刻頃発の宇都宮線に乗ってしまった。どちらも「小金井行き」との表示だったのだ。慌てて次の駅で降りて、駅員さんに確認したのはゆーまでもない。ホームの案内を見ると東北本線も宇都宮線も湘南新宿ラインも同じ久喜駅に停まるではないか!?そのまんま乗ってたって久喜まで行けたのに、、、結局久喜駅着が11分のロスとなった。新宿から湘南新宿ラインに乗り私が大宮駅から乗る予定だったので慌てて携帯電話で連絡(激汗)し、久喜駅で待ってもらうことに。ところが新宿から乗った二人から数分後に「お喋りに夢中になり久喜を乗り過ごしちゃった泣き笑い携帯電話が、、、結局久喜駅に着いたのは私が先。久喜駅で待ち合わせた柴又からお友達は順調におた駅に着いてた。赤城おろしの中待つこと45分。m(__)mm(__)mm(__)mとなり、急いでタクシー乗ってお友達の家へ。2060円な~りびっくり手土産とお昼ご飯を買って持ち込み~、デザートには久喜駅でケーキなんかも買っちゃって(*^.^*)

カロリーオーバー\(//∇//)\
カロリーオーバーだよねぇ/(≧□≦;)\
と言いながらペロッと完食したのもゆーまでもない(~艸~)ぷッ


もちろんのこと、
帰りは間違うことなく、迷うことなくすこぶる順調であったヾ(≧▽≦)彡ハハハハー

あたりまえよねぇ(//∇//)
そぅそ、昨日コトコトコトコトしてた煮豆は半身不随なお友達への手土産でした。とても喜んでくれました(^∇^)\ィエーイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.29 20:54:16
コメント(6) | コメントを書く
[心模様。の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.