1277375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2012.01.30
XML
カテゴリ:生活。の話
近年では珍しいほどの大掛かりな模様替えに伴う整理整頓+プチ断捨離を決行したのが昨年11月のこと。かなり吟味して選別したつもりなのに、年末にミシンを使おうとしたらボビンケースが無くて動かせず。の、まんま年を越した。ま、この状況からして使わずして何の問題もない程度のことだったことはゆーまでもない。

初詣でおみくじを引いたら「中吉」。一番に「失物」をチェックすると探せば見つかるような内容だった。なので一番にボビンケースを探した。今までもあちこちと探してきたけど、再びあちこちを探してみた。部屋数も少ないので見つかるだろう!?なんて甘い思惑だったようでまたしてもヒット成らず((○| ̄|_撃沈 もしかしたら、買ってから出てきたりしてねぇショックアリだわぁ

楽天のポイントに期限切れの表示があった。ポイントで買えるだろう物を探す探すε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 間もなくヒット!ちょき即注文のポチッパソコン なんと、メール便対応で即日発送までしてくれた。翌々日には届いてはいたけど、やっと今日になってセットし試運転となった。

ちゃんとセットできたし、ちゃんと動いた。感動感動!!でも、糸調整があんまししっくり来ない状態でして、、、トホホ コレはじっくり調整することで解決するとは思うので時間のあるときにチョコチョコとだね。

最近はめっきりミシンを動かす機械が減ってたので無くてもどうにかなる生活に慣れてはいた。けど、あればあったで何かと使うことがあるのも事実。調整成功の暁にはカタカタカタカタ何かしら縫おうと思う欲もちょびっと湧き出た。

ちょこっと動かなくなった家電は修理することよりも先に処分となり、新しい物を手に入れて快適に使うことが当たり前な昨今。こうしてパーツを取り寄せてまで中古を使おうとする根性は世間の常識から外れてるのかもしれないと思うと複雑、、、だけど、(~艸~)笑って使い続けるのだ~あっかんべーまだ動くんだもの!

しかし、初詣で引いたおみくじは、、、以下自制とす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.30 16:28:00
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.