962093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がHappy!

毎日がHappy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃいまろん

ちゃいまろん

Calendar

Free Space

QLOOKアクセス解析

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Category

Comments

坂東太郎9422@ 理研ビタミン株式会社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
ちゃいまろん@ ティーライフさん まろんです♪ コメントありがとうございま…
ティーライフ@ Re:先週観た映画(11/15) こんばんは~ この2日、楽しい時間でした…

Favorite Blog

木村拓哉さん2024ラ… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

ちくあみ道楽 ちくあみ和奏さん
☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
セレクトショップsel… はぐPさん
My Daily Life Bergamotさん
2006.08.30
XML
カテゴリ:映画
キアヌリーブスとサンドラブロック主演のイルマーレの試写会へ行って来た。
公式サイトはここ
2年の時を隔てて出会った二人のラブストーリー。
かなりファンタジーなラブストーリーである。

****************************************
湖畔の一軒家を出て行くケイトが次の住人にあてて書いた手紙から始まる。
「次の住人の方へ。ここでの生活を楽しんでね。犬の足跡は前からありました」
ポストに入っていたその手紙を受け取ったのは引越してきたアレックス。
でもその家はアレックスが入居する前はずっと空家で廃屋のようになっていた家だった。
「ここはずっと空家でした。犬の足跡は不思議です。」
と返信をポストに入れるアレックス。
そして休日に湖畔の家を訪れたケイトがその手紙を見つける。
ケイトが生きているのは2006年。アレックスが生きているのは2004年。
ふたりの間には2年の時の隔たりがあった。
その不思議なポストを通じて文通をし、惹かれ合う二人。決して会えない二人。
****************************************

と思っていたらアレックスは2004年のケイトに会う機会をつかむ。
ケイトは2年前の出来事を思い出しそれがアレックスだったと気がつく。
もうね、そのシーンがせつなくて涙ぽろり
アレックスはケイトの事を知っているのに2004年のケイトはアレックスの事など全く知らないの。
でも不思議と惹かれてダンスをするのよね。そのシーンがとーーーっても長い(笑)
久々にドキドキどきどきハートしてしまった(笑)

結末は都合よくハッピーなのでよかったよかった。
感動して涙を流すような映画ではないけれど素敵なラブストーリーかな。
この映画は韓国映画のリメイクらしいんだけど韓国バージョンはどんななんだろ。
気になるなー。
そしてもうひとつ。タイトルがなぜイルマーレ?
サブタイトルの THE LAKE HOUSE でいいんじゃないかな~。
でもあのイルマーレがひとつの大きなポイントになってるから重要なのか。

絶対に映画館で観た方がいい!という作品ではないけど恋をしたい人や恋する気持ちをちょっと忘れてしまった人にはオススメかも(笑)
なぜに2年の時を隔てて文通ができるのか説明しろ!とか言う人にはオススメしません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.31 01:41:28
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X