000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がHappy!

毎日がHappy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃいまろん

ちゃいまろん

Calendar

Free Space

QLOOKアクセス解析

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Category

Comments

坂東太郎9422@ 理研ビタミン株式会社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
ちゃいまろん@ ティーライフさん まろんです♪ コメントありがとうございま…
ティーライフ@ Re:先週観た映画(11/15) こんばんは~ この2日、楽しい時間でした…

Favorite Blog

木村拓哉さん2024ラ… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

ちくあみ道楽 ちくあみ和奏さん
☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
セレクトショップsel… はぐPさん
My Daily Life Bergamotさん
2010.04.09
XML
カテゴリ:お出かけ

私にとってはパワースポットとも言える(笑)自由が丘へお出かけ。


今日は目指すお店があったので田園調布から歩くことに。040905.jpg

田園調布の駅舎かわいいスマイル

 

まずは徒歩10分くらいのとこにある有元葉子さんのお店shop281

ちっちゃくて知らなければ見逃しそうなお店です。

料理研究家の有元葉子さん愛用のキッチングッズなどが置いてあります。

ここで奈良吉野の番茶とびわこふきんを購入。

 

040901,jpg.jpg

 

この番茶、天日干しだからなのかものすごく香りがいいのピンクハート 

味もよくてすーっと体にしみていく気がします。

カフェインが少ないので妊婦さんにもおすすめ。


天日乾燥なので香りが高い奈良吉野産ほうじ番茶嘉兵衛本舗の国産ほうじ番茶2個

 

びわこふきんは洗剤なしで洗い物ができたり顔や体を洗ったりもできる

優秀ふきん。

漆器のお手入れにいいんだよ、と教えてもらってから使ってマス。

(うちにちゃんとした漆器はないんだけど・笑)


【メール便対応】びわこ ふきん(微和呼)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】10P07apr10【変倍5】



次はその近くのパテ屋でレバーパテとキノコペーストを買いました。

このパテ屋、ずいぶん昔からあるお店のようです。

自宅の庭に小屋を建てました、という風情。

(実際そうみたいなんだけど)

とても雰囲気のあるところです。



近くのビゴの店でパンを買ったら自由が丘はもうすぐそこ。

先週オープンしたBALSやfrancfrancやちっちゃい雑貨屋を見て駅前のBookOffへ。

BookOffは町によって品揃えが違って面白いね。

自由が丘はインテリアや料理の本、ファッション雑誌が充実してます。

小説のほかにこちら3冊を購入。



紬メインと銀座結びの結び方がのっていたので七緒。


七緒(vol.15)

 

有元葉子さんのお店帰りだったので(笑)彼女の乾物料理のレシピ本。


乾物料理

 

ネットで見て気になってたビスケットのレシピ本。


A.R.Iのビスケット

 

さて、どれもちゃんと使わなきゃね(笑)

まずは・・・がんばって着物着よウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.12 08:43:47
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X